60の手習い?
今まで仕事ばかりしていて、これと言って何も趣味が無い事に
気付きました。

退職後、家にいて退屈で仕方ありませんでした。
スポーツジムには通っていましたが、なんだか物足りませんでした。

その後絵手紙に挑戦することになり
下手ではありますが、楽しみが増えました。
b0076334_2323829.jpg



在る時、息子が『ブログ始めたら!』といってくれました
それを皮切りに教えられながらパソコンに毎日向かう
新しい生活が始まりました。楽しいです!!
b0076334_233834.jpg



今年になって、水泳に挑戦しています!
クロール、息継ぎの練習がとても大変でした。
やっと25メートル泳げた時は、先生が今晩は祝杯だね!と
喜んで来れました。主人に話したらホーと言ってるだけで
何の言葉もありませんでした。泳げる人にとっては対したことではないのですね!

今は背泳ぎも出来るようになり、今度はバタフライに挑戦中です。

b0076334_2341495.jpg


それに家ではピアノも遊んでいるので5月からピアノも習い始めました。
大人のコースのグループレッスンです。
此れは宿題があってチョッと緊張します。

それに4月からは英語もやり始めました、この教室は60歳以上の
人のグループレッスンです、学校みたいに大勢でのレッスンですが
凄く楽しいです。

b0076334_2353850.jpg



何でも見てるだけでは進歩がありませんが、
色々挑戦すると出来るようになった喜びを感じることが
出来ていいですね!

続ける事が出来るように頑張ります。


b0076334_238185.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-09-09 23:00 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7420265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamechandesu at 2007-09-10 07:49
ジュンとナナさん、おはようございます。
私から見ると夢のような悠々自適な生活ですね。
子育てが終わったら、そんな風になれたらいいなと感じました。
良いお話をありがとうございました。
Commented by jyuntonana at 2007-09-10 21:31
kamechanさん、こんばんわ!
時間が出来て嬉しいですが、時間も在りすぎると退屈ですよ!
だから自分であれこれ考えてボケないようにしています。

Commented by magic-days at 2007-09-10 22:55
こんばんわ、パソコンの調子が悪くやっと来ると
フリーズしてなかなか書き込み迄行かなかったの。
メモリ−が足りず、型が古いので廻して貰えず
買い替えるにしても右から左に融通が効かずでございます。
機嫌が良いと来れますので、書き込みが遅くなります。

さて、写真が綺麗に取れましたね。
白い花可憐で綺麗ですね。
鴎さんも(?)良く撮れてますね!

色んな事をなさいましたね。手を付ければ後は
続けるだけですね。頑張って下さい。
私は手も付けられず、グズグズして居ります.(苦笑
Commented by jyuntonana at 2007-09-11 15:05
magicさんこんにちわ!
私も以前パソコンの調子が悪く写真のアップに2,3日掛かりました。
機嫌がよいときに宜しくお願いしますね(^^)

鴎さん、遊覧船に乗った時に追いかけて来たのを撮りました。
今年は思い切って色んな事始めました。
どのお稽古もゆったりと進んで居ますので頑張れると思います?
頑張りますわよ!!
Commented by asitawosinjite at 2007-09-11 23:03
こんばんは!いろいろなことに挑戦していらしゃるんですね~。うらやましいです。
英語!いいなあ。ピアノ、いいなあ。私とやりたいことの方向が同じですね。
目標にさせていただきますね!私も子供を学校終わらせるまで、働かなくっちゃ。その後はjyuntonanaさんみたいになりたいな。応援していますよ。
Commented by jyuntonana at 2007-09-12 22:21
まーしゃさん、こんばんわ!
私は一番下の子が一年生になった時から働き始め22年間働きましたよ!!
働いている時は大変だったけれど充実して楽しかったです。(苦しい時もありました)
まーしゃさんも定年まで頑張ってね!

応援していただくと益々張り切っちゃいます!(^。^)
<< お花の切手 富山県高岡市 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング