葦毛湿原(愛知県指定公園)
先日テレビで葦毛湿原からの中継をしていました。
内容は珍しい「シラタマホシクサ」の花が今が見ごろ
といったものでした。
主人早速(行くよ!)

道中の田んぼは黄金色、見事な稲穂が垂れていました。
『実るほど,頭をたれる、稲穂かな』


b0076334_1202334.jpg



お昼過ぎに到着しました。テレビでの紹介のせいか
思いの他人が来ていました
b0076334_1211139.jpg



湿原の入り口に(マムシ注意)の看板主人は怖がって
いましたが、折角来たのだからと進行、

ありました!!
シラタマホシクサの群生(天の川が流れているように見える?)そうです。
b0076334_1215388.jpg



花が星が瞬いているように見える?

b0076334_1224524.jpg


その他には余り咲いていませんでした。

b0076334_1235365.jpg


バッタさん生まれたばかり?まだ羽が伸びてません!

涼しいかと思っていましたが日が差して蒸し暑く一回り
したら汗だくになりました。
まだまだ涼しい秋とはイキマセンネ。



b0076334_1243468.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-09-16 11:59 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7449568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-09-17 23:29
こんばんわ!何度か来ましたが、写真は1、2枚目のみしか
見れませんでしたので、想像で(苦笑

シラタマホシクサ?初めて聞いた花の名前です。
素敵な名前ですね。
名は体を現わすというから、大層綺麗なお花でしょう?
マムシも出るんですか!
今年は暑かったからどこもマムシの大猟(?)だそうです。
遭わなくて幸いでした。
Commented by jyuntonana at 2007-09-20 21:39
シラタマホシクサは小さくて可愛い花でした。
群生して咲いているのでなお綺麗でした。
写真見れませんか?画素数が大きかったかしら?


マムシ出なくて良かったです。
マムシでなくても蛇は怖いですよね!
<< 生命力 猫も食欲の秋 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング