小さい秋
昨日は涼しくてやっと秋らしくなったと喜んでいたら
今日は日差しは無かったのですが蒸し暑かったです!

マンションの敷地の中も秋らしい花が咲いています。

彼岸花は今が見ごろとなっています。
b0076334_22594240.jpg



萩の花も咲き始めてもうすぐ見ごろとなります。

b0076334_22591137.jpg


マンションの裏手に散歩に出かけました。
大学の敷地には大きなクヌギの木が立っています。
b0076334_2303093.jpg


歩いていても、どんぐりが落ちてきます。
下を見るとどんぐりだらけ、樫の木のどんぐりは
小さいのですがクヌギのどんぐりは大きいので
実が落ちる時もコットンと音が聞こえます。
b0076334_231212.jpg



欅の木も少し色づいてきました。
少しずつ秋が近ずいて居ますね。
b0076334_2314166.jpg



蝶々も仲良く愛をはぐくんでいました。(しじみ蝶)
仲良くね!!


b0076334_2321897.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-09-27 22:57 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7502568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-09-28 21:39
クヌギの実!!
この間絵手紙に描かれていたのは、
これですね?
こんな状態のは初めて見ました。
最初に見てれば分かりましたよ。
そっくりです!
随分小さい秋見つけましたね。
これからは散歩が楽しくなりますね。
Commented by yapooh841 at 2007-09-29 00:14
また一緒にどんぐりひろい行きましょう。。団地に駐車場にもどんぐり小さいのがおちてるよ。日中はまだまだ暑いけど夜になると涼しいね。。寒いぐらいかも。。だんだん秋が近づいてきた感じ。
Commented by jyuntonana at 2007-09-29 22:21
magicさん・・・夕方になると涼しくなってきたので
散歩に出てみると、色んなところに秋を感じます。
街路樹も枝の先の葉が少し赤くなってきましたよ(^:^)

このどんぐり大きいですよ!
拾ってきては遊んでます。


Commented by jyuntonana at 2007-09-29 22:30
yapoohさんこんばんわ!
散歩してると、アチコチにどんぐりが落ちています、
大きさも色々あります。
箱にいれといたら時々虫が出てきてビックリ!
どんぐり可愛いのでつい拾ってしまうわ(^。^~
<< 鮒ずし(滋賀県名物) 鶏頭の花、槿 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング