あわや火事に!
昨日私はトンだ失態でした。
でも本当に神様に感謝です。

それというのもハンカチにアイロンをかけようと
電源を入れたまま、まだアイロンが温まらないので
つい他事をしに部屋をでました。

b0076334_21505160.jpg


それっきりすっかりアイロンのことは忘れて、
電話をして、ジムに出かける時間になったので、
そのままジムに出かけ、
それで終わらず、お買い物に出かけ、家に帰りましたが、

何の異変にもまだ気がつきませんでした。
アイロンの部屋に入ったのは翌日の午前中!!
まだ気がつかなくて、アイロン駈けなくっちゃと、
その時やっと、わぁー昨日アイロンつけなままだったわ!!
やっと気がついて、胸がドキドキしました、
丸1日以上アイロンつけっぱなしでした。
b0076334_21514268.jpg



アイロンを触るとふわぁっと熱かったのです、
古いアイロンだったのですが、
サーモスイッチが働いて、付いたり消えたりしていたのですね、

ああぁーー本当に火事にならなくてよっかたと胸をなで下ろしました。

普段余り使わない部屋なので、毎日入らないのです。
別に焦げ臭い匂いもしなかったので、余計に気が付くのが
遅れました。


テレビでは昨日も火事で親子三人が亡くなったと報じていたのに
まだアイロンのことも思い出さなかった自分が怖いのです。
b0076334_21522433.jpg


今までアイロンがけの時は、電源切ったコンセント抜いた
と確認していたのに、今回スッカリ頭から抜けていたことが
怖いのです、 年の勢だけでは有りませんね、
ボケてきたのかしら?
これから、気をつけなくてはと反省しきりです。
[PR]
by jyuntonana | 2007-11-07 21:45 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7678539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2007-11-07 22:51
ホンとに火事にならなくて良かったね。

一度、場所を離れるとやってたことを忘れる事があるからね。

今後は気をつけて下さいねぇ。。。
Commented by jyuntonana at 2007-11-08 21:16
本当にその通りです。
場所を離れる時は、必ず電源を切るようにします!

どうして思い出さなかったのかが分かりません!!
怖いですね。
Commented by magic-days at 2007-11-08 22:42
わー、私もやりそうです。
サーモスタットが効いてて良かったですね!
感謝、感謝!!

最後の写真のベビーとうもろこしですか?
可愛いですね。ビーズみたいです。
上の木の実も綺麗!!
秋も深まり、今日は立冬ですね。
冬も楽しく過ごしましょうね!
もし、お時間があったら、絵手紙私にも送って下さい。
厚かましいお願いですね?
Commented by jyuntonana at 2007-11-09 21:31
magicさん こんばんわ!
本当に肝を冷やしました!兎に角家が無事でよっかたです。

早いもので立冬ですね、今年の冬は寒いかしら?

magicさん本当に絵手紙出してもいいですか?
嬉しいです!下手ですよ!下手が良いで描いてますから!

Commented by magic-days at 2007-11-09 23:28
本当に送って下さるの?
嬉しいです。
早速住所を鍵コメで入れます。
ありがとうございます。
Commented at 2007-11-10 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-11 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 綺麗な落ち葉 収穫まじか! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング