京都(祇園、先斗町,八坂神社)
先日、京都国立博物館に出かけましたが、
待ち時間が長いので、先に町並みの見物に行きました。

八坂神社が近かったので出かけました。
あいにく、正面の赤い大きな鳥居は工事中でした。
b0076334_0422674.jpg



境内に入ると七五三のお参りの綺麗に着飾った
親子ずれで賑わっていました。

最近は俄か舞妓さんをアチコチで見かけます。
この日は、ご年配の舞妓さんも何人か見かけました。
b0076334_0424977.jpg



本物の舞妓さんは昼間は出歩きませんよね。

祇園の町並みも見て歩きました。

有名な御茶屋さんが有りました。
「一力」お高いでしょうね。
b0076334_0432778.jpg



道路を渡って北側には、白川が流れていて
とても風情が有りました。
b0076334_0435868.jpg



川の畔には何軒ものお店が並んでいました。
こんなお店でゆっくり食事したいものです。
b0076334_045367.jpg



先斗町、この町も夜は賑わうのでしょうね!
昼間は意外と静かでいた。
「京都先斗町で降る雪も」流行ったうたを思い出した。


b0076334_0462169.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-11-14 00:39 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7704466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yapooh841 at 2007-11-14 22:18
素敵な町並みですね。時間をわすれちゃいそうだね。毎日バタバタしてていつか主人とゆっくり歩きたいな~アイロン危ないね。ビックリした~なんにもなくてよかったね。私は昔哺乳瓶を煮沸しててすっかりわすれててフラスチックを溶かしたことあるよ。鍋ごと捨てたことが・・・
Commented by magic-days at 2007-11-15 23:57
舞妓姿が京都らしいですね。
いつだったか、nanaさんの綺麗な舞妓さんを
見せて頂いたのを思い出しました。
あれは、本当に良い思い出になりましたね!
明日からこちらは寒くなる様です。
Commented by jyuntonana at 2007-11-17 11:13
yapoohさんこんにちわ!
アイロンの件ビックリでした。!火事にならなくて
本当によっかったです、
ガスは危ないですよ!!
サーモスタットが付いてないから、
お互い十分に気をつけましょうね。

Commented by jyuntonana at 2007-11-17 11:21
magicさんこんにちわ!
折角京都に行ったにだから一泊してくれば
良かったのですが、猫ちゃんが待ってると思うと
ゆっくりしておられませんでした。
京都も繁華街から一本道を中に入ると
静かな町並みが続いています。人力車に乗って町並みを
案内してもらってる人も居ました。

急に朝晩冷え込む方になって冬が近づく来ていますね。
風邪に気をつけてくださいね。インフルエンザがもう流行って
いるそうですから!
<< 千の風になって(2) 京都国立博物館 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング