不思議な寄せ植え
家のベランダには季節外れのカーネーションが咲いています。
母の日に貰った花が秋から咲き始めてまだ咲いています
そろそろ終りに近いです、蕾みが有りませんから、

b0076334_2372897.jpg

カーネーションって一年草ですよね?こう枯れるかしら?
寒くなってきたので家の中に入れたら冬越すかしら?

これも又母の日にもらったサボテンなんですが、
いつの間にか万両が芽吹いて育っていました。
その傍らには金のなる木が芽生えていました。
b0076334_2322674.jpg


先日水遣りをしてる時に赤い実が見えて初めて
万両の実がなっているのに気がつきました。
何時の間に花が咲いたのでしょうね、
葉っぱに隠れていて全く気がつきませんでした。

万両って芽生えて何年ぐらいで実がなるのかしらね。
気がつかないうちに花や実が成るのって嬉しいです。
何か良いこと有りそうな気がします。


田舎の池で小さなザリガニを見つけて
嬉しそうにしています、(チョッピリ,怖そうにも見えます。
僕怖くないもん!とは言ってましたが・・・・

b0076334_23112428.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-12-01 22:59 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7774080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-12-03 16:46 x
万両の花見た事ありません。
確かに実が成っているのですから、
花が咲いたのでしょうけど、何時の間にか実が付いている感じです。
カーネーション色が鮮やかですね。
季節外れの花とは思えません。

お葉書着きました。立派な柿でびっくりしました。
有り難うございます。
こんな貴重な物戴いて良いのでしょうか?

ノート・パソコン昨日届きましたが、
接続が未だなの、でも今日は2枚目が見えないだけよ。
元気なお孫さんのお顔も拝見出来ましたよ!
Commented by jyuntonana at 2007-12-03 22:44
カーネーションは上手に育てると来年も咲くようです。
寒くなったら部屋に入れた方がいいようです。

葉書今回は大き目のに描いてみました
絵手紙を貰って頂ける方ができて嬉しいです。
本物の柿は食べてしまいました(^。^)

二枚目の写真はサボテンの横に万両が赤い実をつけたものです。
新しいパソコン楽しみですね!
<< 紅葉まっさかり 柿、 山茶花、大根 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング