今年の冬は寒い?
今年は寒さが厳しくなりそうな予感がしますね。
去年の12月は暖かくて冬がくるのかしら?何て言って
いたような気がします。
b0076334_20531829.jpg



昨日はどんよりと雲って空は鉛色、時々時雨れていました。
まるで日本海側の冬の空のようです。
今日も朝から雲って日差しも泣く寒かったです。


外に出てみると沢山の落ち葉、上を見上げると殆どの
落葉樹は葉っぱがなくなっていました。

紅葉も随分はが落ちて木の下は可愛い葉っぱで一杯です。

b0076334_20535368.jpg


暫く歩いているとホトトギスの花がまだ咲いていました。
長いこと咲いているんですね。


ベランダの花々も冬支度、部屋の中に入れたり
ビニールで覆いをしました。
これで雪が降っても大丈夫!!


b0076334_20543952.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-12-05 20:51 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7789539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-12-05 21:42 x
こんばんわ!
今ノート・パソコンから入力しています。
1枚目の写真、本当に寒むそうですね。
東京は今日辺りまでは、まだ日差しもありますが、
明日はどうでしょう。
今日私は鳥獣戯画展にいってきました。
例の防衛庁後にできたビルの中にある「サントリー美術館」です。
詳しくは又日記に書きますから、見に来てください。

落ち葉が綺麗ですね。
下の紅葉の写真もとても良く撮れていますね。
頑張っていますね。
今年はとても紅葉を楽しめました。
でももうそろそろオシマイかな?
寂しくなりますね。
何か楽しみを見つけましょう!
Commented by jyuntonana at 2007-12-07 22:05
わぁ~ノートパソコンからですか?
いいですね!ノートパソコンだと持ち運びが出来て
便利ですね!私も欲しいです。

鳥獣戯画展私も見たいですがこちらでも何処かの美術館で
開催してくれるかしら?教科書に出てきた絵の本物が見れたのですね!

紅葉もそろそろ終わりですね、
今年の紅葉はとっても綺麗で楽しませてもらいました。


<< 冬野菜 紅葉まっさかり >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング