行ったり来たり忙しい
田舎での法事が多く今年は例年になく
田舎に帰ることが多かったです!

先日も雨の中、出かけました、
途中で雨が上がり、周りの景色が霧に包まれて
ボンヤリしていました。

高速道路を走らせていくと少し空が明るくなって
周りの山が顔を出してきました。
b0076334_2254335.jpg



北陸に向かって走っていくのでひょっとしたら
雪かもと心配しましたが、思いのほか
暖かく、風邪も有りませんでした。
b0076334_2255675.jpg



滋賀県も昔は雪が深く寒かったようですが
今は少なくなりました。
雪が多いと大変です、雨どいは曲がるし、
雪かきで疲れるわ!野菜は埋まってとれないわ!


でも二年ほど前の豪雪の時は80センチほど積もって
お正月に帰った時には、かまくらや滑り台を作って
孫達が遊んでいました。

今年の年末には一級寒波が来るらしいので心配です。
お正月は寒そうですね!

b0076334_22591028.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2007-12-26 22:52 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7867294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-12-27 17:08 x
遠くのお山が綺麗ですね。
車の中から撮られたのに良く撮れてますね。

暮れの慌ただしい時に行ったり来たりは疲れましたでしょう?
滋賀は前も言いましたが、友達が居る所なので
nanaさんの滋賀行きは私にとっては嬉しいです。
彼女は忙しい人でその上筆無精なの。(苦笑
白い山茶花綺麗ですね!
行き帰り気を付けてね!

Commented by antix0929 at 2007-12-27 20:52
薄っすら雪化粧の山が見えますが、結構寒くなってきたのかな?遅くなりましたが、メリークリスマス!  ですが、もう年末ですね。

雪もこれから多くなると思うので、道中は安全運転で。。
Commented by jyuntonana at 2007-12-27 23:01
magicさん・・車の中から前方は良く撮れますが
横からは景色が流れて上手く撮れません!

magicさんのお友達滋賀県にいらしたわね!
滋賀県は歴史の上でも有名なところが多くよいところですよ、
だから退屈しません。お米も近江米美味しいです。
結婚当初はお米良く送ってもらいました。

冬の名神は雪国です!!
岐阜に入ると急に時雨れてそれが雪に変わって関が原付近は危険です。
運転気をつけて行きますね。
Commented by jyuntonana at 2007-12-27 23:05
antixさんこんばんわ!
段々冬本番になって来ました。
今年の年末は寒波が来て雪になると言ってました。

雪が降ると遠出できないね!
そちらは雪はどうですか?
<< 雨が降る前に 今年を振り返る >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング