雨が降る前に
明日からは雨になるって、その後寒くなりそうと
年末に向けての天気予報で報じていました。

だから今のうちに散歩に行ってこようと出かけました。
b0076334_22443015.jpg



用事もあったのでチョッと遠くの公園に行きました。
公園に入ると大きな木に白い花が咲いているように見えました。
近づいて見ると南京櫨の木が白い実をびっしりつけて
居てとても綺麗でした。
b0076334_2245449.jpg



その下にはブランコや滑り台などがあり子供ずれの
人が遊んでいました。
懐かしいなぁ~30年くらい前に私も子供を連れて
遊びに来たものでした。

暫く行くと木下を何匹かの鳩さんが忙しそうに餌を
探していました。
落ち葉の下に何か隠れているのかな?

b0076334_22454366.jpg


ゆっくり歩いていくと陽だまりに一匹の猫ちゃんが
眠そうに日向ぼっこをしていました。

声を掛けようと思ったけれど迷惑そうだったので
写真だけ撮らせてもらいました。
b0076334_22463772.jpg


今日は風も無く穏やかな一日でした。
[PR]
by jyuntonana | 2007-12-29 22:43 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7877850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2007-12-30 00:04 x
nanaさんのお宅の周りもお散歩に良い場所がありますね。
白い実を付けているのは、南京なんですか?
マンションの傍にもあります。
猫ちゃん、眠そうですね。
傍の紫の花は家にも咲いています。
ハーブの一種ですよね?
名前は忘れましたが、好きな花です。
明日から寒くなるんですね?
こちらもそのようです。
お正月の準備はどうなさるの?
私は昔程はやらないです。ゆっくりさせて頂きます。(苦笑
Commented by antix0929 at 2007-12-31 07:20
いいところですね、散歩もいろんな発見が出来て楽しいし、
出会いもあるね。

この猫ちゃんは、ホンとに気持ちよさげに寝てたんだね。。

年の瀬で忙しいとは思うけど、、、 良いお年を。。
Commented by jyuntonana at 2008-01-01 23:48
magicさん・・新年おめでとうございます
今年も宜しくお願いします!!

白い実をつけているのは、南京はぜの木ですよ!
遠くから見ると桜かな?と思いました。

街路樹にも使われているのを見かけます。
猫ちゃんはハーブ園のところに居ました
この花良く見かけますが、私も名前忘れました(笑う)
一番上の花はチェリーセージだと思います?
28日から娘も里帰りして長男一家と滋賀に出かけて
楽のしく過ごしました。
Commented by jyuntonana at 2008-01-01 23:54
antixさん・・新年おめでとう!
今年も宜しくね。

本当に散歩って色んな発見が有ります。
こんな所にこんなものが!とか

たまには何時もと違った道を歩くのも良いものです。
そちらでは余り散歩はしませんか?
治安は大丈夫なところ?
写真で見る限りではよいみたいですが?

お互いに良い年になりますように!!
Commented by magic-days at 2008-01-02 09:00
nanaさん>明けましておめでとうございます。
素敵な賀状ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
お子様方と滋賀にいらっしゃったのですね。
良いお正月ですね。
お天気はそちらは如何?
こちらは、良く晴れた気持ちの良い日が続いています。

今年がnanaさんご一家にとりまして、
健康と幸せに満ちた年でありますように!
Commented by jyuntonana at 2008-01-02 21:58
magicさんありがとうございます。

滋賀は寒いですよ、空はどんより鉛色で日本海側独特の冬空
です。
雪は思ったより降らず余り積もらなかったので
孫達はガッカリしていました。
<< お年玉 行ったり来たり忙しい >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング