人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パプリカ、万両、
昨日は、雨が降りそうでしたが、思ったよりは
暖かく、雨は何とか夜まで持ちこたえました。

今朝には雨は上がりましたが、空はどんより
曇り空、部屋の中も何だか薄暗いです。

主人も出かけて居ないし、私は何処かへ出かける
宛も無いので、絵手紙でも描こうと、
今年初めて筆を執りました。

とりあえず、年末から、サボテンの横に生えてる
万両を描いてみました。
赤い実は何時までも元気に成っています。
何時まで持つのか楽しみです。
パプリカ、万両、_b0076334_15231750.jpg



冷蔵庫の中には何時か使おうと買ってきたパプリカ!
早く使わないとシナビテしまいそう、とりあえず絵に
描いておこっうと、
今日のあんかけ焼きそばに使うつもりです!
パプリカ、万両、_b0076334_15241390.jpg


毎日の食事のメニュー考えるのに苦労しますね。
昨日は鶏レバーの味噌に、タップリ粉山椒をかけて
食べました。たまに食べると美味しいです。
by jyuntonana | 2008-01-12 15:21 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
Commented by magic-days at 2008-01-12 16:54
お久しぶりの絵手紙ですね!
相変わらず大らかで明朗で、
見ているこちらも元気に成ります。
横に書いてある分も良いですよね。
飾らない真実な気持ちが書かれていると思います。

お料理毎度の事ながら、苦労ですよね。
さて、今から夕ご飯の支度です。(苦笑
Commented by jyuntonana at 2008-01-12 22:26
絵手紙相変わらず上手くなりません!
でも描いているときはチョッとした緊張感が有ります。
その割りに出来栄えが今ひとつなのでガッカリですけれど・・・

本当に毎日の献立大変です!最近はお料理の本も余り見ないので
自分のレパートリーの繰り返しです(^。^~
Commented by magic-days at 2008-01-13 21:07
柿の絵手紙を立てかけてあるのですが、
娘が「上手だね~」とつぶやいていましたよ。
私がnanaさんは、上手く成らないって言ってたよと
言うと、「自分ではそう思うんだよね。
誰でもそう言う時があるよ。」と言ってました。
娘も絵の勉強をしてますから、描き手の気持ちが分かるのでしょう。
がっかりなんてしないでね。
Commented by jyuntonana at 2008-01-15 23:00
magicさん娘さんがほめてくださったのですか?
まあ、嬉しい!!娘さんに『褒めて下さってありがとう!』ってお伝えくださいね
又やる気が出てきましたよ、
お嬢さんの絵は絵手紙と違って難しそうですね!
中々気に入る絵は描けません(^。^)
何でも続けることが大事ですよね、
だから頑張って描きます。magicさん励ましてくださって
ありがとうございました

<< 学習机 童話「こねこムーのおくりもの」 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング