なばなの里のイルミネーション
昨日は三重県桑名市にある『なばなの里』にいってきました。
ここは年中お花が綺麗ですが、寒い今の季節は
夜のイルミネーションが人気でしす。
b0076334_22565329.jpg



園内の入り口ではピーターラビットがお出迎え
早速写真をパチリ、
入って直ぐから「わぁ~綺麗!」と皆が完成をあげていました。
b0076334_22574746.jpg



園内は人で溢れてきました。
チョッと早かったのですが、混まないうちに
先に食事をしてゆっくりイルミネーションを楽しむ
事にしました。
b0076334_2258146.jpg


去年のアジサイの季節に来た時は、紫陽花やあやめなどが咲き誇って
とっても綺麗でした。

b0076334_2259147.jpg



その紫陽花の花のところが電飾のトンネルとなり、トンネルを抜けたら
一面の紫陽花とあやめが咲き乱れていたところが
電飾で綺麗な天の川が作られ、時々流れ星が流れて
素敵な演出がして有りました。
b0076334_2322239.jpg


寒いのに大勢の人で賑わっていました。
皆な口々に「綺麗!!」の連発です。


それしか言いようがない綺麗、綺麗と言いながら
同じような写真を撮っていましたが、
デジカメでは綺麗な夜景が思ったようには撮れませんでした。
b0076334_23112796.jpg


周りは暗いのでチョッと余所見をしてると
迷子になってしまいます。

一回りしてきたらスッカリ手や足が冷えきっていました。
辿りついたところにはお土産やチョッとしたものが
食べれる休憩所そこには火鉢が(中は炭でなく豆炭でした)
思わず手をかざして孫の手を暖めていました。
ただでは火鉢に当たれませんでした、ぜんざいを食べる
羽目になってしまいましたが、体も温まって美味しかったです(^。^)
[PR]
by jyuntonana | 2008-01-20 22:32 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/7960605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-01-21 09:32
おはようございます。
きれいですね!
電飾のお花畑ですね。
寒いときは身体の中から暖めるのが1番ですよね!
楽しい時間を皆様と共有出来て良かったです。

前にも話した滋賀の友人が日帰りですが、上京しますので
会える事に成りました。
何年ぶりでしょう!
まぁ色々お互い抱えてますので、
実現出来る迄心配なのですが・・・
Commented by jyuntonana at 2008-01-21 22:23
こんばんわ!
懐かしいお友達が上京されるのですね!
お久し振りにお会いされるのですから、その日が何事も無く
来ますようねお祈りします。

私も今日の夕方に埼玉に居る友達から電話が有り
今、直ぐ近くに来てるのチョッと会えない!と言ってました。
ビックリ!直ぐ飛んで行って、車の窓越しに、話して、別れました。
何でもご不幸があって、来たそうですが、今から自分の親の墓参り
をして直ぐ埼玉に帰るとのこと、一目会いたかったと電話をかけてくれました。
嬉しかったです。留守にしてなくて良かった。
10年ぶりに会いましたが元気そうで何よりでした。
Commented by magic-days at 2008-01-22 08:54
良かったね!
縁があるとは、そう言う事かも知れないね。
Commented by jyuntonana at 2008-01-22 22:17
magicさん彼女は私と同い年ですがまだお勤めしていてとっても頑張りやさんです!
埼玉から一人で車で来るのですよ!元気ですね、
無事に帰れるか心配してましたが、大丈夫だったようです。良かった!!
<< 久振りに描きました 二種類のヨガ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング