絵手紙(ウド、おもちゃ南瓜、)
節分も過ぎて今日は立春ですが
寒いですね!この分では春はまだ遠いかな?

お店でウドを見つけたので買ってきました。
食べる前に描きました。
穂先は天ぷらにして、茎は酢味噌和えにしました。

春はまだ遠い?それとも春はそこまで来てるかな?
b0076334_2151246.jpg



どちらしても春が待ち遠しいですね。


部屋ではシクラメンがまだまだ咲き続けています。
b0076334_21522731.jpg



このおもちゃ南瓜買った時は緑色でしたが
今はこんな色に変わってしまいました。
この南瓜は腐らないのかしら?

b0076334_2153672.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-02-04 21:49 | 絵手紙 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8017447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-02-05 11:06
昨夜遅く配達されたのか今朝の朝刊の中に
嬉しい春の訪れを知らせる大きな板のお葉書が届いていて
びっくりしました。
そしてお気持ちに嬉しく思い感謝!感謝でございました。
絵の力は凄いです。
お仲間と個展とか為さるのかしら?
お近くだったらなぁ〜
お写真の気まぐれさんも名古屋の方なんですよ。
何だか名古屋はご縁があります。
滋賀の友人は9日に上京します。
遠距離バスで来ると言っていましたが、
雪が降ったら来られないのじゃないかと
心配してます。
福岡はいついらっしゃるんですか?
Commented by jyuntonana at 2008-02-05 17:03
板のハガキ届きました!お恥ずかしいです。
絵手紙の先生が何に描いても届きますよ!
旅行先からスルメに描いてくれる人も居ますからって
教えてくださいました。切手が貼ってあれば届けて
くれるのですね。

気まぐれさん名古屋の方ですか?もっと海に近い
所の方と思っていました。
鳥の写真凄いですよね!時々お邪魔してます。

福岡は明日から広島・・福岡・・長崎と行ってくる
予定です。
お天気が余り良くなさそう!!冬の名神高速は良く雪が
降ります。明日から週末にかけて良い天気で有りますようにと
私も祈ります。帰ったらまた報告しますね。
Commented by magic-days at 2008-02-07 20:00 x
ryoさんのブログで福岡は余り天気が良く無いと言っていました。
心配してます。
9日はこちらも雪の様で、さっき友人と電話で話して
「兎に角家を出る前に、遠距離バスが東京まで出るのか
確かめてからにしてね。」と話しました。
今日は福岡でしょうか?
楽しい旅行であります様に!
<< 久し振りの大雪 盆梅展 (長浜、慶雲館) >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング