九州旅行(二日目)
博多についてホテルにて一休みの後
天神の町に主人のお気に入りのお店、
よし田にいきました。この店は(鯛茶)が名物
らしいです。大層繁盛している老舗のようでした。
b0076334_09733.jpg



次の宿泊関係で今日はレンタカーで直ぐ長崎に向いました。
福岡はまた明日来ます。
まずは『大浦天主堂』さかを上がると立派な天主堂が見えて
来ました。教会に入るのは待ったに無い私はとっても
感激、祭壇の前に立つと清純な気持ちになりました。

b0076334_095838.jpg


次に長い階段(今はエスカレーター)を上るとグラバー邸に
着きました。

広い庭園から見える長崎湾はとっても綺麗でした。
グラバー邸は屋根に特徴があるようですね八角形になっているようです。
b0076334_0104888.jpg

b0076334_012325.jpg


庭の蘇鉄は樹齢300余年だそうでとっても大きい!

b0076334_0125582.jpg



食事のメニューがテーブルに置かれていましたが
とっても贅沢なものでした。
b0076334_0133831.jpg



話によると7日から『長崎ランタン・フェスティバル』が始まる
と聞き、急遽行き先を変更して、中華街へ、湊公園がいいと聞き
車で向いました。


b0076334_0155075.jpg


飾りつけがスッカリ出来ていて赤い提灯がとっても綺麗!
本番は夜らしいですが、今晩の宿が雲仙なので
早々に引き上げました。
出かける前に良くその地方の行事を調べてくればよっかた!
心残りでした。

b0076334_0164953.jpg



ここから又車で宿泊先の雲仙に向けて高速に乗りました。


b0076334_0181684.jpg


b0076334_0193169.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-02-16 00:07 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8059015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-02-16 08:38
わぁー懐かしいです。
長崎の大浦天主堂もグラバー邸も何度も行きました。
変わらないですねー
あらっ、エレベーターが出来たんですか?
便利に成りましたね。
中華街も行かれたんですね。
ここは余り記憶に残ってないので、
そうなんだ、そうなんだと珍しく拝見しました。
ランタン祭り、夜綺麗でしたでしょうね。

明日は雲仙ですか!
硫黄の香りがして来ました!

写真どれも素敵に撮れていますね!
Commented by jyuntonana at 2008-02-16 23:30
長崎は見るところが一杯有りますが時間が無くて
余りまわれなかったのが残念です。
エレベーターではなくてエスカレーターが出来ていましたよ!
周りの風景にマッチしていて違和感無く作って有りました。
だから年よりは大助かりでした。

ランタン祭り夜が見れなくてとっても残念!

博多は大都会ですね! 駅は朝ののラッシュで凄い人でした。
写真はアチラもこちらもと撮っていたらあっという間に500枚くらい
撮ってしまいました、デジカメは便利ですね、枚数気にしなくても
ので撮りすぎてしまいました。。
Commented by yapooh841 at 2008-02-18 14:39
お帰りなさい。いい旅でしたか。主人は仕事で九州に行きます。大阪から船にのって、仕事なんで大変だと思うけど・・・旅行はいいですね。料理も美味しそう!!!長崎は高校の修学旅行で行ったかな・・・旅行はプランを立てるの楽しいですよね。私も行って見たいです。写真見せてくださいね
Commented by jyuntonana at 2008-02-19 10:05
yapoohさんこんにちわ!
久し振りの遠出でした。折角九州まで行ったので時間が在れば
もっとゆっくりしたかったです。

この料理はブラバー邸で召し上がってた料理のようです。
豪華なメニューだったのですね。
何時か一緒に行けるといいね!
<< 九州旅行(三日目) 久し振りの遠出(広島、九州)1日目 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
最新のコメント
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
良かったですね~ お誕..
by 1944-suzu at 17:12
楽しい日々が続いていま..
by guuchan at 08:00
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング