春はそこまで来たよ
今まで行っていたオープンカレッジの絵手紙教室はまだ
始まっていません。
今日は月に一回の福祉会館での絵手紙講座に行ってきました。

画材は春らしい物

私はこれといった物を用意してなかったので
田舎で貰った小さな大根と花瓶に生けてあった
スイトピーをもっていきました。
b0076334_23392198.jpg



行く途中に咲いていたマンサクの花、春らしいなぁ~と思って
見ていましたが、描くの難しそう!と一枝貰うの止めました。


教室に着いたらマンサクの花を持ってきている人がいて
どうやって描くのか分からないとなげいていました。
b0076334_23394366.jpg



私は先生が其処の花瓶に生けてあったと持ってこられた
花を借りましたが、花の名前が良く分かりません、
姫もくれんの花と言う人もいましたが、

私は辛夷の花にも見えました、でも良く見ると
全く違う花にも見えて、ハッキリした花の名前は分かりませんでした。
b0076334_2340937.jpg


スイトピーの花、割り箸で初めて描きましたが
墨をつける要領が分からず、花びらを描くのも
難しくてこんな絵になってしまいました。
まだまだ勉強不足です!
[PR]
by jyuntonana | 2008-02-21 23:37 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8081080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のこたん at 2008-02-22 07:09 x
jyuntonanaさん☆おはようございます!

ご旅行に絵手紙教室にと、元気にお過ごしのようでうれしく拝見しています。

たくさん描かれたのですね。
jyuntonanaさんのお人柄がよく出ているやさしい絵手紙です!(^^)!

Commented by magic-days at 2008-02-22 09:16 x
いつも自然体で動いてらっしゃっていいなぁと
思って日記を拝見してます。
大根はとてもらしさが出ていて、nanaさんの得意分野かなと
感じましたが?
割り箸で描くって、不思議です。
Commented by jyuntonana at 2008-02-23 17:15
のこたんさんこんにちわ!

旅行にはまだ寒かったです!
でもお天気は良くとっても楽しい旅行でした。

福祉会館の絵手紙教室は、何も教えてくれません
ただ描いているだけ、先生がたまに回ってきて
「あら、いいわね!大きく描けたね」とこんな具合です!
でも皆でワイワイやってます。
Commented by jyuntonana at 2008-02-23 17:24
magicさん**こんにちわ!

絵手紙描いている時は無心になって大根を見つめて
描いているので、息するの忘れているようで描き終わると
はぁっと大きな息ずかい!!笑っちゃいます、

割り箸で描くときは小まめに墨を付けなければ成りません、
之で描き方あってるのか?先生はこれでいいとおっしゃるけど
描きにくいです。
<< 猫の1日 九州旅行(三日目) >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング