猫年齢
家の猫のジュンは猫年齢表を見ると
三月で22歳になるのですが
人間で言うと104歳になるそうです!
b0076334_23363662.jpg



表には21歳から22歳の蘭には殆ど居ない
と描いて有りました。
家の猫は凄く長生きですね。
b0076334_23374742.jpg



今の猫は室内で飼うので病気や喧嘩もしないので
怪我も殆どしない、それに食べ物も
良くなって栄養状態も良く長生きになるのですね。
b0076334_23384783.jpg



年齢表に由ると15歳ぐらいから余り遊ばなくなり
寝てることが多くなると書いて有りましたが
家の猫はそんな頃はまだ元気にベランダに
飛んでくる蝶などを取ったりして遊んでました。

今は歩き方は前から見てると普通に見えますが
後ろ姿は本当にお爺さん歩き方です。

b0076334_23402256.jpg

まだ歩けるだけいいです、歩け無くなったら
どうしようかしら?その時が来たら
また考えることにします。
[PR]
by jyuntonana | 2008-02-29 23:18 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8109857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-03-01 08:48
ジュンちゃんたちは、お宅で生まれた猫ちゃん達でしたよね?
そしたら年も性格に数えれますね?
家の猫ちゃん達は、生まれつきが分からないので、
正確ではありませんが、ほぼ大体の年齢です。
それにしてもジュンちゃんは凄い!
neneさんの面倒見がいいからですね。
元気で居て欲しいですね?
絵手紙ありがとうございます!
本当に可愛い。
博多で買われたとお聞きして情が湧きました。
Commented by jyuntonana at 2008-03-01 21:22
ジュンは臍の緒がついていて生まれたばかりの捨て猫を育てました。
クロは家で生まれたので良く分かります。

magicさん家の猫ちゃんは若いのでまだ10年以上は
元気で居ますよ!
だからmagicさんも元気で頑張ってね(笑う

私は毎日猫に話しかけて過ごしています。
猫がよほど苦しまない限りは病院には連れて
行かないつもりです。
自然に任せて見守って生きます。

絵手紙、相変わらずですが、折角始めたので
頑張りたいと思います。
<< 八事山、興正寺 雛人形 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング