八事山、興正寺
今日は穏やかな一日になりました。
日和も暖かだったの朝から洗濯や布団干しに
忙しかったです。

午後に布団を取り入れてから散歩に出かけました。
何時も行く興正寺に行って見ると相変わらず
工事が続いていて、私が切られないように願っていた
楠の大木も切られて有りませんでした。
b0076334_18365514.jpg



このお寺は八事山散歩コースや学習の小道
が有りちょっとした山です。
b0076334_18372919.jpg



以前に歩いた時は大きな木が茂っていて
本当に山らしかったのですが、
今日行って見てビックリ!!

大きな木は切られて山全体も明るく成っていました。
今は木に葉っぱが無いので余計に淋しく感じ
られました。

切られた大木の株にはこんな風に切り込みがされて
居ました。株が早く腐るように?かしらね!
b0076334_18385668.jpg



でもお寺の境内にあるマンサクの木は満開の花を
咲かせて、周りを明るくしていました。

まじかで見ると花びら、花心がこんな風です、
絵には描きづらそう!
b0076334_18393742.jpg


春になって木々が葉をつけたら活き活きした森になるのかしら
心配です。
[PR]
by jyuntonana | 2008-03-02 17:35 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8115675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-03-04 08:59
木が大分切られたみたいですね?
残念です。
皆様の憩いの場所だったんですね。
切り株の切り目は何の為なんでしょうね?
不思議ですね。
それとマンサク。
どれが花びらでどれが花心なんですか?
Commented by jyuntonana at 2008-03-04 10:56
大きな木が殆ど切られて、山全体が明るく見通しが良くなって
近くの建物が良く見えました。
切り株の切れ目は何のためなんでしょうね。株が腐り易く
する為かしら?

マンサクの花どれが花びらなんでしょう?
枝が二つに分かれて居る所にかたまって花が咲いて
います。皆で綺麗ですね!!と言いながら見とれていました。
<< 孫の発表会 猫年齢 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング