孫の発表会
昨日はひな祭りでしたね。
この日は孫の『ひな祭り発表会』に行って来ました。
b0076334_11282099.jpg


孫の保育園生活も三月で卒業です。
最後の発表会です。

オープニングは孫達年長さんのピア二カの演奏で始まりました。
大勢居るので何処に居るのか探すのに苦労しました。
あ!いたいた、ちゃんとピア二カ吹けているかしら?
ママに聞いたら吹けてないよ!だって、


二歳児さん可愛い演技が終り、拍手喝さいです。

三歳児さんは『三匹のこぶた』これもみんな上手に
出来て可愛かったです。

四歳児さんは鼓笛の演奏でした。
演奏も歌も結構長く難しいものでしたが上手にできていました中でも
間に挟んだ思い出や年長さんになる意気込みのメッセージには
胸が打たれて思わず涙が皆さんも涙ぐんでおられました。
b0076334_11285211.jpg



いよいよ最後孫の出番です!

題は『人魚姫』でした。孫の役は魚さんでした。

喜んで楽しそうにやっで居たので安心して見てられました。
立派に頑張りましたよ!
b0076334_11293081.jpg



発表会での衣装はすべて先生の手作りだそうです。
ビニールで作って有りました。本当に良く出来ていました。
b0076334_11303637.jpg



どの演技も立派に仕上がっていて先生方のご苦労に感謝です!!
毎年楽しみに見てきた発表会もこれで見納めです。
[PR]
by jyuntonana | 2008-03-04 11:26 | 孫たち | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8122547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by antix0929 at 2008-03-05 22:08
かわいい衣装だね。。
いい発表会だったんでしょうね。。
Commented by antix0929 at 2008-03-05 22:09
かわいい衣装だね。。
いい発表会だったんでしょうね。。
Commented by jyuntonana at 2008-03-05 22:17
可愛い衣装でしょう!
皆大きな声で頑張って居ました。
一生懸命やっている姿を見ると胸が熱くなりました。

自分のこどもの時も胸が熱くなって涙ぐんだことを
思い出します!
こうして皆大きくなっていくんだね。
Commented by magic-days at 2008-03-07 15:14
幼稚園の先生はイベントがある度に、居残りして準備してありました。
本当に頭が下がります。
衣装もみんなのお顔の表情もとても素敵です。
今年が最後のおひな祭りだったんですね。
娘の幼稚園の時のことを思い出しました。
Commented by jyuntonana at 2008-03-07 20:43
先生方には頭が下がります。
指導も行き届いていて、どの演技も良くまとまって
上手に出来ていました。
園児達の演技を見てるとなぜか目頭が熱くなってきます。

先生方も活き活きしておられました。今年度最後の行事が
終わって先生方もホットしておられることでしょう。
<< 下呂温泉(日本三大名湯のひとつ) 八事山、興正寺 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング