花、満開
今日は暖かくて散歩日和!
午前中の用事を済ませて
先日NHKのニュースで放映していた
香積院に出かけました。家からは歩いて20分ほどで
到着!
b0076334_1752680.jpg


此処は枝垂れ桜がもう満開を迎えていました
ニュースでやっていたので、カメラを片手に
沢山の人が訪れていました。

b0076334_17525043.jpg


メジロやヒヨドリが桜の花を啄ばんでい楽しそう!
やっとメジロを撮ることが出来ました!

b0076334_17532750.jpg

私が見た枝垂れ桜とはチョッと違った感じですが、
確かに下のほうは枝垂れていました。
b0076334_175423.jpg


帰り道の大学の土手には色んな花が咲き
綺麗でした。
これから暫くは色んな花が咲いて楽しませてくれますね!


b0076334_17542912.jpg
b0076334_17545938.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-03-25 17:49 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8236345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-03-25 19:28 x
わぁーやっぱりそちらは、暖かいですね!
見事なしだれ桜です。
メジロ、撮れましたね!
これからもどんどん撮って下さい。
私は雪柳と椿の花の写真が好きです。
良く撮れていると思います。

最後の写真は何の花でしょう?
Commented by jyuntonana at 2008-03-25 21:17
やっとメジロ撮れました!
ヒヨドリも居ましたが、あっとゆうまに飛んで行きました、
難しいですね!

ソメイヨシノはまだ三分咲きといった感じです。

最後の花は寒緋桜だと思います。
Commented by suuko3077 at 2008-03-26 08:25
こちらは、少し肌寒い日が続いています。
桜の開花もまだみたい・・・
つくしも大きくなりそこねてるみたいです。。
色とりどりの花達、小鳥、春の散歩は楽しいですね。
Commented by jyuntonana at 2008-03-27 13:57
suukoさん・・・こちらは暖かい日が続いていますよ!
今日もぽかぽかのよい天気です^^

suukoさん家の方が地理的には早そうですけど
まだ咲かないのですね!
土筆は家の当たりでは見かけませんが
子供の頃につくしの卵とじ食べたこと懐かしく思い出します。
<< たまにはいいよ ここなら撮りやすい >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング