たまにはいいよ
子供と一緒でないと中々出かけないのが
動物園です。

一人で行ったので誰にも気を使わないで
いいので楽チン!

見たいものの前でゆっくり見とれ!
ゆっくり観察できました。
b0076334_23282231.jpg



東山動物園も旭山動物園をまねて
より動物を近くで見れるように一部工夫
されていました。ライオンやキリンも
近くで見れるように観覧席がセリ出ていました
b0076334_23285528.jpg



だからより近くで見れて迫力有りました。
ライオンは発情期とかで雄ライオンが
大声で鳴いて雌ライオンを追いかけていていました。
この雄ライオン旭山動物園から借りてきているのだそうです。

b0076334_2329323.jpg


ガイドの方が説明して下さるので良く分かります。

サイやカバもいい日和なのでスヤスヤお昼ね!
気持ち良さそうです。
b0076334_2330148.jpg



沢山の人の視線気にならないんだね!
それとももう諦めモードかな
此処に居る以上、自由にならず寝るより仕方無いかも知れないね。

b0076334_23303181.jpg



日本のカバの殆どが東山動物園の子孫だそうですよ!
凄いことです。


この鳥(シギ?)可愛いね!急いで何処に行くのかしら?
足も凄く細い!
b0076334_2331115.jpg


まだまだ目面しい動物が一杯、
また紹介しますね。
[PR]
by jyuntonana | 2008-03-27 23:27 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8252830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-03-28 17:05
たまには1人で、動物園に行くのはいいよね!
これからは自分の為に楽しんでもいいよね。
子供や旦那の事を疎かにしてる訳じゃないけど、
たまには、自分だけになりたいよね。
動物は見てるとふと人間に似てたり、可笑しいよね。
シギ、井の頭動物園にも居るよ。可愛いね!
又見せて下さい。待ってるから・・・
Commented by suuko3077 at 2008-03-28 18:25
動物園も春景色ですね。ぽかぽか、のんびり春らしい。
いろんな所に春・・・楽しいな。
Commented by jyuntonana at 2008-03-28 19:54
magicさん・・・一人で行くのも楽しいです。
孫や主人と出かけると迷子になりそうで何時も
気にしてないといけないでしょ!
本当に一人は楽チンでいいです(^。^)

動物は見てると人間に似てたり>私もそう思いますよ、
この日のゴリラ君は何だかいじけて、端のほうで詰まらなさそうに
していました。
鳥も沢山の種類が居てみてても空きませんでした。
Commented by jyuntonana at 2008-03-28 20:00
suukoさん・・・あっという間に春真っ盛りに成りました。
道を歩いていても綺麗な花が咲き誇って、木々には
新芽が出てきて気持ちの良い風が吹きぬけて行きます。
こちらは桜の花も満開に近いです!
suukoさんの所も桜の花もそろそろ見ごろでしょうね!
Commented by yapooh841 at 2008-03-29 00:40
こんばんは、毎年子供の保育園の遠足で動物園にいってました。下のこも今年小学校になり、親子遠足なくなっちゃうと思うとちょっと、寂しいな~~桜も綺麗ですね。
会社の裏お家に、桜の木があります。でも、もうちってました。。。そこのお家のかたとお話してたら、この木はさくらんぼがつくんだよって、楽しみで~す。

Commented by jyuntonana at 2008-03-29 22:03
yapoohさん・・・お久し振り!
暫く会わないうちに桜が満開になりましたね、
家の玄関の前に桜も満開、部屋からお花見です!!
さくらんぼが成るなんてうらやましいね!

動物園って楽しいね!いけなくなると寂しいでしょ!
遠足の時何時も雨だったね!マタ、皆で行こうね!
<< 桜見物 花、満開 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング