春だ!ジッとしてられないよ!
週末はお天気も良くお花見日和でした、

この日は私も忙しかったなぁ~
なぜかというと今週は孫達が来るので
私の行きたいところには出かけられないよ!
b0076334_2155575.jpg


だから今日のうちに出かけようと
朝から張り切って出かけました。
b0076334_21555925.jpg


まずは自分の用事を済ませに出かけ、
その後、山崎川に桜見物これも距離が長いので
歩いて二時間、その後、また、名古屋ボストン美術館に
出かけました。
『浮世絵名品展」-色あざやかなり 江戸の夢ー

アメリカのボストン美術館の秘宝・浮世絵版画です。
アメリカには5万点にも及ぶ浮世絵版画が収蔵されてるそうです!
b0076334_21562619.jpg



空いていると思ったのが大間違い!土曜日で
混んでいて、中々進まなくて、全部見るのに至極時間がかかり
グッタリ、足も疲れて棒みたい!
もう若く無いので無理は禁物ですね!

b0076334_2157856.jpg

これはゴーギャンの絵

動物園には先週またピアノのレッスンの前に
出かけて夕方の動物達を見てきました。
午後の4時半ごろは動物達の夕ご飯の時間なので殆ど動物は
檻の中、ご飯を貰って活き活きして嬉しそうに見えました。
b0076334_21574795.jpg


ライオンのお食事は迫力有り沢山の人が見て「凄い」と叫んでいました。

ペンギンさんも昼間は元気に泳いだり日向ぼっこをしてたのに
さようなら!と言う様に振り返りながら行ってしまいました。
動物達も「やっと1日終わったなぁ~やれやれ!」なんていってるのかしら?

b0076334_21582218.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-03-31 21:52 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8279708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-04-01 08:43
nanaさん>おはようございます。
「ボストン美術館の浮世絵」何だか見覚えがあると
思ったら、ウチにいらっしてるReiさまが先週ブログに載せてありました。
考えてみれば同じ所にお住みでした。(笑

今週は又パラフルに行動されたんですね!
ラッパすいせんも良く掛けていますね。
象の鼻の写真リアルで凄く良いと思います。
ペンギンさんの仰る様な姿なので笑っちゃいました。
いつも楽しいお写真ありがとうございます。
Commented by jyuntonana at 2008-04-01 20:43
あらっRei様も美術館に行かれたのですね!
チケットがあって日にちが無いので出かけました。
混んでると疲れますね!平日に行くべきでした。

動物園も時間を変えていくと又何時もと違う様子が見れます!
私は基本的に動物が好きなようです(笑う)
Commented by suuko3077 at 2008-04-01 23:50
これはステキな催しに出掛けられたのですね♪
私も見たいな。全国まわってくれたらいいのに。

象さんの鼻の写真おもしろいですね。
これは水を出しているのか?かけられているのか?
ペンギンもホント「お疲れさん!」って声かけたくなりますね。
Commented by jyuntonana at 2008-04-03 22:23
suukoさん・・・浮世絵名品展、多分何箇所か回ると思います、
お近くに行くといいですね!

象は食事の時間に水おかけてもらって遊んでました
こんな所見たのは初めてでした。
ペンギンも面白いでしょ!
また出てきてくれると思ったら、さっさと奥に行ってしまいました!
本とに『お疲れさん』です(笑う)
<< なばなの里(チュウリップ) 桜見物 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング