なばなの里(チュウリップ)
またまた、なばなの里に行ってきました。
昨日から孫を預かっています。

b0076334_22414248.jpg



結構相手をするのは疲れますね。
昨日は主人も居たので出かけました。
b0076334_22423299.jpg



朝の新聞にチュウリップの綺麗な写真が載っていたので
温泉もあるので其処に出かけることに決まり!

高速を降りて直ぐに道を間違えて
堤防に突き当たりました、良く見ると土筆がいっぱい
生えているでは有りませんか!!
b0076334_2243314.jpg



私は早速土筆取り、孫達は全く関心が有りませんでしたが
主人と子供の頃を思い出して摘みました。
b0076334_22534776.jpg



菜花の里は四季折々にその時々の花が咲き誇り
今は桜、チュウリップ、すもも、レンギョウ、などなどが
迫誇ってとっても綺麗!
今はチュウリップがメインのようでした。
b0076334_22435450.jpg



足湯入ったり、食事をしたり、最後には温泉で
疲れを癒しました。
b0076334_22432766.jpg



土筆は孫達にもはかも取りを手伝ってもらって
煮びたしにしました。
孫は、「ちょっと苦い」といって食べませんでした。
子供には美味しく有りませんよね。

b0076334_2245240.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-04-03 22:40 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8303816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-04-04 09:03
ドラえもんも花ですか?
すごいなぁ〜
土筆の間で咲いているのは菫ですね?
可愛いです。
でもなんといってもチューリップ鮮やかです。
足湯に浸かって疲れも取って、袴取りですね。
nanaさんお疲れさまでした。
土筆美味しそう、私も地方に居るときは摘みましたよ。
Commented by jyuntonana at 2008-04-05 11:25
お花を見るのは気持ちがいいですね!
綺麗なものを見ると心も晴れ晴れ嫌なことも吹っ飛びます^^

こんなに土筆を見たのは子供の頃以来、菫み咲いていて
とっても良い光景でした。

「なばなの里」は敷地が広いので全部を見て回ると疲れます、
でも、孫も喜んでくれたので良かったです、
Commented by suuko3077 at 2008-04-05 19:04
「なばなの里」きれいな所ですね♪先日ニュースで九州のチューリップ祭りの会場の
チューリップを誰かが車で滅茶苦茶に踏んでひどい事になっているって言うのを
やってましたが、信じられないですよね。そこの会場もこんなに綺麗に咲いていましたよ。
私も子供が小さい頃は時々実家の両親が預かってくれました。
大変でしょうが、若夫婦は大喜びでしょ?
骨休めさせてあげてね。
Commented by jyuntonana at 2008-04-06 21:32
suukoさん・・・なばなの里はとっても綺麗でした!
九州のニュース私もテレビで見て心痛めました!皆さんが丹精込めて植えた球根だ
といってましたね。こんな酷い事した人皆にわびて欲しいですね!

孫達はお利巧にしていてくれたので助かりました!
きっと孫も気を使って疲れたと思います。
ノンビリできたのは若夫婦だけだと思います(笑う)
<< またまたお花です 春だ!ジッとしてられないよ! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
生姜は大好きなので新生姜..
by 1944-suzu at 07:59
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング