今年は小振り!
家のベランダの花は余り手入れが行き届いていないので
花が段々小振りになってきました。
花さんごめんなさいです!

去年はビックリするほど大きな花を咲かせていた
ガーべラの花今年は半分ほどの大きさになって
咲きました。
肥料が足りなかったのかしら?
水だけはタップリ上げたけどね!
b0076334_2328061.jpg



木の芽もベランダの片隅で新芽を出してきました。
これは木の芽和えや田楽の時に重宝しています。
b0076334_2328468.jpg



今晩は金目鯛の塩焼き。
焼く前に描いて見ましたが、慌てて描いたので
こんな具合です!
b0076334_23292074.jpg



クロちゃんは魚を焼く良い匂いがしても
ピクリともしないで寝ています。
年取って匂いも鈍感に成ったのかしら!
焼がいの無いこと!
b0076334_23301339.jpg


明日からチョッと旅行に出かけますが、明後日から
天気が良くないようで心配です。
[PR]
by jyuntonana | 2008-04-14 23:25 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8391720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-04-15 22:33
ガーベラは小振りでもすごく綺麗な色でかわいいですね。
金目はこちらでは随分お高いのですが、そちらでは気軽に手に入るんですか?
美味しいですよね♪
クロちゃん、寝顔かわいいな。
Commented by magic-days at 2008-04-16 09:36
鉢植えは根詰まりをおこしますね。
私も花の時期が終わったら、植え替えなくては
いけないのが、何鉢かあります。

クロちゃん、すっかり落ち着きましたね!

ご旅行楽しんで来て下さい。
Commented by jyuntonana at 2008-04-17 23:25
suukoさん・・・ガーベラ、去年は植え替えて肥料もあげたので
背も高く大輪の花を何本も咲かせてくれてビックリしました。
矢張りきちんと面倒見ないといけませんね!

金目ダイは他の魚に比べると矢張り高いですが
今は二匹買えばいいので奮発しました^^
Commented by jyuntonana at 2008-04-17 23:32
magicさん・・・本当は秋に植え替えた方が良かったですね!
去年はどの鉢も植え替えて上げてないのです。
きっと根ずまりですね!

紫陽花も何年も植え替えてないので今年は咲くか心配に
なって来ました!

クロも今の生活に慣れてきたようです。
旅行から先ほど帰ってきました!
今回は岐阜と福井に行ってきました!
又報告しますね^^
<< 温泉(白鳥美人の湯と三国温泉)・・1 ジュンからの便り >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング