久し振りの興正寺
ここ2、3日は初夏の陽気で、半袖でいいくらいでした。
空も青く気持ちがいい!
b0076334_2229435.jpg



スーパーで筍を買って思い出しました。
そういえば、興正寺の竹やぶ、随分造成工事で
削り取られたけど、まだ半分くらい残っていたわ!
b0076334_22302969.jpg



早速散歩を兼ねてみに行って見ました。
「アッ竹の子だわ!」
元気に頭を出していました。
b0076334_22305836.jpg



もう大きく伸びているのもあってホットしました。
これなら竹やぶが生き続けられると嬉しくなりました。
b0076334_22314542.jpg



大きく切り取られた森の後には新しいお寺の建物が
次々と建てられ様変わりしています。

門の辺りには八重桜が満開の花を咲かせて
風にゆれて気持ち良さそう!
b0076334_22321858.jpg



あっ!スズメが水浴びしてる!
水がちょろちょろ流れてる細い水路で3羽のスズメが
楽しそうに遊んでいました。
慌てて撮ったのでボケてしまいました。
b0076334_223258100.jpg


分かるかしら、3羽居るでしょ!

今日の気温は26.4度も有りました。水浴びの季節ですね。

b0076334_22334015.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-04-23 22:27 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8457901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-04-24 08:14
おはようございます。
タケノコ出てて良かったですね!
又立派な竹やぶに成りますね!

雀さん良く撮れましたね!
小鳥はちょこちょこ動くから難しいですよね。

楓の赤いのは花だそうですね?
あるサイトの方が、随分写真に撮っていました。
やがて竹とんぼの形の種に成って、飛んで行くそうですよ。

タケノコの絵手紙とっても力強く描けていますね。
力頂きました。
Commented by suuko3077 at 2008-04-24 14:14
おっ!タケノコもう出ているのですね。
それじゃあ、そろそろあちこちからタケノコが届くかな?
タケノコは絵手紙によい素材ですよね。勢いがあっていいですね。
家も週末あたりはワラビ採りかな?
Commented by jyuntonana at 2008-04-24 21:29
magicさん・・・竹の子心配してましたが立派なのが出ていて
安心しました!

楓の赤い実のようなものは花なんですね!知らなかったです。
教えてくださって有難うございます!
花がこれから竹とんぼ形になるのが楽しみです!

鳥の写真はとっても難しいですね!
見つけてカメラを出している間に居なくなることが多いです。
遠くから撮ったのでスズメが写っているか心配でした。
かろうじてセーフって感じです。
Commented by jyuntonana at 2008-04-24 21:37
suukoさん・・・竹の子一杯出てきていましたよ!
もう竹になりそうに大きくなっているものも有りました!

送ってくださる当てがあるのですね!羨ましい!
竹の子見てると描いて見たくなりますよ!だから茹でる前に
慌てて描きました(笑)

ワラビ採り近くで出来るのですか?
私は一度も行ったことが有りませんが、
もし行ったら夢中になって採りそうです!
<< 山野草?この花達の名前が・・・ 温泉と歴史の旅(三国温泉)・・2 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング