人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男だ弱音を吐くな!
連休が始まりましたね~
孫達は元気にキャンプに岐阜方面に
出かけたようです。
男だ弱音を吐くな!_b0076334_14322267.jpg



元気なのはいいのだけど翔くんどうも
水泳が嫌いらしく「僕、水泳止めたい!嫌い」
なんて言いかけたのです。
その理由はわかっていますよ!
中々進級しなくなったので面白くないのです!
男だ弱音を吐くな!_b0076334_1433485.jpg


「弱音を吐くな!」です。

此処で諦めたら男が廃る(そんなことよりもう一頑張りなんだけどね)
折角始めたんだからせめて25メートル泳げるまで頑張って
欲しいのです。(おばあちゃんの気持ちとしてはね)

男だ弱音を吐くな!_b0076334_1433497.jpg



ところで
おばあちゃんはお誘いもなくいつもどうりの生活?と思いきや
娘が東京からお里帰り!
仕事帰りにそのまま新幹線に乗ったらしい、
だから賑やかになってよかったわ!

男だ弱音を吐くな!_b0076334_14345932.jpg

お土産は定番の「東京ばな奈」
お美味しくて私は好きです!
by jyuntonana | 2008-05-03 14:30 | 絵手紙 | Trackback | Comments(2)
Commented by magic-days at 2008-05-03 23:25
翔くん、息切れですか?
なんかちょっときっかけがあれば面白くなって、
続けてくれるんでしょうけどね・・・
本当に大人から見ると、もう少しだと経験で分かるけど、
子供は、先が見えないと不安なのかもしれませんね?
翔君、頑張ってね!
2枚ともおばあちゃんの気持ちが溢れていますね。
本当に良く描けていますね!
Commented by jyuntonana at 2008-05-04 11:36
本当に後一息なんですけどね!
私の経験から言うと幾ら頑張っても先に進まない時があって
もう泳げないと思ったものです!
今が辛抱のしどきなんですけどね、説明しても分からないようです!
お姉ちゃんもそうだったんですけど何とか切り抜けました(やれやれです)

今やめたらゼロになってしまって後悔することになると思うんですけどね!
本人の気持ち次第ですね。
市民プールや海で遊ぶのは好きなので、決められたことをするのが嫌みたい!
<< 石山寺(紫式部ゆかりの寺) パンダのリンリンに思う >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング