やっと終わりました
今日はマンションの総会でした。
一年間は長かったようで過ぎてみれば短い!
b0076334_00317.jpg

9人の理事で色んな役割をします
理事長、副理事、会計、書記、植栽、保健、駐車場の係りです。
年度始めにこの役割を決めるのに大騒動です!

私は保健委員でしたが、これが又大変でした。
町内会の会議に毎月参加、清掃や各種行事に参加
と本当に忙しかったです。
特にゴミ問題!決まりごとを守らない人がいるのは
困り者でした。
b0076334_054071.jpg


今年はマンションの外壁工事も有りその見積もり
や業者選びなどと盛り沢山の議案の承認を
取るのに時間がかかり大変でしたが、なんとか無事に
終り次の理事に引継ぎほっとしました。


これで自由の身(大げさ!)になれたわ!
でも色々気を使って気分的に束縛されます。
明日からは少々気が楽になり嬉しいな!

b0076334_04085.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-05-18 22:53 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8618188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-05-18 23:18
お役目ご苦労様でした。うちも今年度、急遽副組長になりました。
来年は正の組長です。7年後という話だったんですけどね・・・
まあ、少しでも若い方がいいですかね?
町内会長が怖くて細かい人らしいのでドキドキです。

Commented by magic-days at 2008-05-19 08:27
大変でしたね。色んな人の意見を纏めて運営して行くのは、
本当に気苦労が耐えませんね。
本当にお疲れさまでした。
お人形はこの間の信楽焼ですか?
カエルのはこれからの季節にいいですね!
Commented by jyuntonana at 2008-05-19 21:01
suukoさん・・・やれやれです!
今年度がお役なのね!来年は組長さんですか、続くのは大変です!
上の人が細かい人だとドキドキしますね!うちの理事長も細かい人で
皆でブツブツいいながらやってました(笑)
お役目ご苦労様です!頑張ってね。
Commented by jyuntonana at 2008-05-19 21:07
magicさん・・・有難うございます。やれやれです!昨年度は病気も出来ないわ!と
頑張りました。

この置物は信楽で買ってきました。
棚に飾って楽しんでいます。
その内絵手紙に描こうと思っています。
<< 五木ひろしコンサート 最近のクロの居場所 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング