五木ひろしコンサート
家の主人は最近カラオケに凝っているようです。
名古屋に引っ越してきた頃は丁度カラオケが
流行出した頃、この頃は大の苦手でした。
b0076334_041755.jpg



音も外れているし聞いていても気持ちが悪いくらいでした。
今は練習の甲斐あってまあ聞けるようになりました。

この頃は五木ひろしさんのCDを聞いています。
あるとき、雑誌に五木ひろしコンサートの案内
早速チケットを買って主人にプレゼント二人で行ってきました。
b0076334_0413455.jpg

幕が開くと生の五木ひろし!一度生の歌声を聴きたかったので
私も感激しました。今年還暦を迎えられたそうです、若いですね!!
ファンクラブの方々(結構、ご年配の方)がぺんライトで声援してました。

前半はデビューからのヒット曲をメドレーで28曲、「横浜たそがれ」など私もデビュー
同時の曲は良く覚えているので一緒に口ずさんでいました。
b0076334_0442193.jpg

後半は平成のヒット曲を13曲?を歌い楽しませてもらいました。
「小川のせせらぎ、鳴く蝉の声」ふるさと胸にジンときました。
矢張り演歌はいいわ!!
私は演歌好き!でも歌はポップスでも民謡でも何でも好きです。
b0076334_042411.jpg


明日から主人のお供で旅行ですがお天気大丈夫かしら?
[PR]
by jyuntonana | 2008-05-20 00:35 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8625454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-05-20 22:41
「探していたんだよ~小さな幸せを~♪」って言うのは
なんと言う曲でしたっけ。
結婚前に主人が歌ってくれました。
お二人でコンサートよかったですね。
またまた旅行なんですね。
どうぞ楽しいひとときをおくって来て下さいね。
行ってらっしゃい♪
Commented by magic-days at 2008-05-21 08:19
五木ひろしは、余り聞いた事がなくても大物さんだから、
街歩いてても、耳に入ってきます。
去年の朝連ドラマで「ふるさと」を歌ってくれて面白い
キャラをやってくれてから、ちょっと興味が出てきました。
1枚目のお花綺麗ですね。
トマトも大分大きくなりましたね。

旅行は何処にいらっしゃったのかしら?
帰ってからのご報告楽しみに待ってます。
Commented by jyuntonana at 2008-05-23 22:37
suukoさん・・・ただいま帰ってきました。
その曲は「幸せ探して」って曲ですよ!私も好きな曲です。
ご主人様が歌ってくださったのですか、素敵な旦那様ですこと(^^)

今度の旅行は車で走ったので疲れました!
尾道からしまなみ海道を走って、松山~宇和島まで行ってきました。
Commented by jyuntonana at 2008-05-23 22:46
magicさん・・・只今帰ってきました! 
私は小さい時から姉の影響で演歌よ良く歌って
いました。声の質が民謡や演歌に向きのようです。

magicさんは何系の歌がお好きだったかしら?
上の花はするバラの一種のようです。可愛い花で気に入っています!。

今度は四国の旅になりました。車で出かけたので
長距離の運転は疲れました。また、報告しますね!
Commented by yapooh841 at 2008-05-23 23:28
コンサート楽しかったですか。素敵な夫婦ですね。旅行も無事帰ってこれてよかったね。
天気とかどうだった?またお話聞かせてね。あと、ほのか、よさこい復活したよ。。。ちなみに私も始めたよ。エヘッ 
7月に広小路祭りに参加するので練習中で~す。絶対見にきてね!!!
Commented by jyuntonana at 2008-05-26 22:27
yapooさん・・・知ってる曲が多かったので楽しかったよ
タマニは生の歌手を見るもいいものです!

よさこい楽しそうだね! ママは、張り切りすぎて腰痛めないでね(^。^)
<< 尾道、四国(松山、宇和島) やっと終わりました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング