四国の旅(宇和島)
今回の四国の旅の主人の作ったスケジュール表です。
自宅の出発時間から目的地の到着時刻まで細かく
計算して有ります。
b0076334_02078.jpg

おおむねこの予定表の通りに進んで行きます!
偉いものです!どうやって計算したのかしら?
b0076334_023570.jpg

夕食は郷土料理のお店に行きました。
名物のかまぼこやじゃ天も食べました。
お魚も美味しいので、色々食べました(イシダイ、イカ、サヨリの刺身)
キビナゴの唐揚げ、コチの霜降り、真珠貝のバターやき等、食べ過ぎました。
b0076334_033075.jpg

b0076334_042489.jpg


宇和島は真珠の養殖が盛んで、海に養殖の筏が沢山浮んでいました。
此処は平らな土地が少ないので山を切り開いた段々畑が有名です。
細い急な道を登って上から段畑を見に行きました。石垣を摘んで狭い
畑が段々に作って有りました。凄い眺めです。主に玉ねぎを作るそうです。
b0076334_051418.jpg

またまたお城、宇和島城(国の重要文化財)です、また坂を上るのかと思うとおっくうに成りました。
主人がここは階段は少ないので大丈夫!なんて言うので出かけましたが
案の定途中から階段、やっと登るとぽつんとお城だけ建っていました。
何だか寂しそうなお城写真だけ撮って帰りました。
b0076334_0132373.jpg


天赦園(宇和島藩七大藩主の庭園)このお庭は見ごたえありました。
b0076334_014199.jpg


時間が在れば四万十川に行きたかったのですが残念!
内子座と五十崎凧会館を見て瀬戸大橋に向けて走りました。
b0076334_01654.jpg


b0076334_0151971.jpg


瀬戸大橋は立派な橋ですね!
b0076334_0163761.jpg

今回は瀬戸内海を船で遊覧する暇がなく忙しい旅でした。
橋から眺める島々はとっても綺麗でした!

ここで思いだす歌は「瀬戸の花嫁」
瀬戸は夕焼け 明日も晴れるぅ~ 二人の門出 祝っているわぁ~
この歌は姪の結婚式で歌いました!
良い歌ですよね。

此処から走って走って家にたどり着いてのは夜中の二時でした!
主人はこれで朝仕事に出かけましたよ。

こんな強行軍な旅しないほうがいいですね!
旅はノンビリがいいです。
b0076334_014439.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-06-03 23:59 | tabi | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8713248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-06-04 09:13
ご主人のスケジュール表すごいですね♪さぞ、お仕事も出来る方なのでしょう。
友人と旅行する時は1人の子がこんな感じで全て「遠足のしおり」ばりな物を
作ってくれます。いつも私は人まかせ(笑)
天赦園綺麗ですね。愛媛というと道後温泉しか頭にありませんでしたが
見所たっぷりでしたね。これもご主人の研究の賜物ですよ。
Commented by magic-days at 2008-06-04 19:44 x
本当にビッチリ予定がかいてありますね。
又その通りに行かれたと言うのがすごいです。
行ってみると、大分考えていたより時間が掛かったとか
良く有る事ですけどね。
お刺身美味しそうですね!
下のお花は石楠花ですか?
綺麗ですね!
Commented by jyuntonana at 2008-06-05 21:59
出かける一週間ほど前になると予定表を渡されます!
だから私も主人任せで何処に行くのやらこの予定表でやっと分かります(笑)

現地の人に聞いて行き先を変更することも有ります。
愛媛県って結構見るところが多いですよ!
suukoさん家からは近いですから出かけて見てね!
港の海を覗いたら、キビナゴや綺麗なブルーの魚が泳いで
居るのが見えました、釣りもいいのではないかしら!
Commented by jyuntonana at 2008-06-05 22:13
magicさん・・・主人はパソコンで色々と調べては沢山の資料を
取り出しては行き先を決めていきます。
ホテルは二、三日に予約しています。平日だから大抵は空いています。

今回も一泊目のホテルに付くのに行き止まりになって辿りつくのに
随分時間が掛かり主人と喧嘩になりそうでした(笑)

この花は石楠花では有りません、なんて花か分かりませんが
鮮やかに咲いていたので思わず撮りました。


Commented by つりキチちゃん at 2008-06-18 23:18 x
キビナゴって美味しいですよね。
やっぱり産地は安いし。
高知でもたくさん採れますよね。
http://latesjp11.seesaa.net/
<< 畑は賑やか 久し振りに描きました >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング