やっと買えました(赤福もち)
主人がお休みだったので又チョッとドライブ
といっても奈良まで・・・

西名阪国道で一時間半ほどで関のドライブイン?
に到着、此処で小休止、あさ早かったので
まだお店やってないかも知れないねと言いながら覗くと
開いていました、
b0076334_16514320.jpg

レジの前に見たことのある包みが!!
赤福』です、例の事件依頼つくり置きしないので
品薄で中々買えなかったのでこれ本物?って思うほどでした。
b0076334_16422673.jpg


朝早いのでまだお客さんが少なかったのですね!
沢山はいらないので小さい箱の赤福を買いました。
チョッと嬉しい!

家のベランダのシシ唐辛子二本プランターに植えたのですが
どうやらプランターが小さかったらしく根ずまり起こしたらしく
花が枯れてきたのです!
b0076334_1647441.jpg

だからチョッと早いかもしれないけど収穫しました。
トマトは今のところ元気で沢山実を付けて最初に成ったトマトが
赤く色づき始めましたよ!
どんな味がするのか楽しみです。
[PR]
by jyuntonana | 2008-06-13 16:39 | tabi | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8784160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-06-14 09:21
赤福、大好きです。滅多に食べる事もないのに販売中止になった時は
すごく残念でした。今も手にいれるのは大変なんですね。
しし唐それでも収穫できてよかったですね。
Commented by magic-days at 2008-06-14 16:12 x
義母は学生時代伊勢にいましたので、そのご縁か何度か
お土産に頂き、私もご相伴にあずかりました。(笑
甘さが上品で美味しかったです。
あの事件で無くなったのかと思っていました。
又お店に出る様になったのですね?
良かった!
野菜も収穫出来て良かったですね!
Commented by jyuntonana at 2008-06-14 23:41
suukoさんも赤福好きですか!
あの事件が起きるまではいつでも買えたのに
今はデパートでは直ぐ売り切れてしまうので
中々かうことが出来ません!
トマトも2個ほど赤くなって食べごろになりました(^。^)
Commented by jyuntonana at 2008-06-14 23:51
magicさん・・・赤福餅ひさし振りに食べました!
美味しかったですよ、
赤福は伊勢の名物なので又復活して今度は作り置きは
しない様で出来たら出荷するようでデパートでは
日に何回か整理券を渡して入荷する時間が来たら
渡しているようです!
ミニトマトといっても直経が5センチほどあって結構大きいです、
明日収穫することにします。どんな味か楽しみ(^^)
<< たまには描かないとね 今のところ元気! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング