たまには描かないとね
本当は毎日描いた方が上達するのでしょうけど
そういう訳にもいかずチョッと気合が足りません!
b0076334_1232626.jpg

お土産に頂いたものや反対に買ってきたものを
描けば良いのだけれど直ぐ食べてしまって!
食べ終わってから又描くの忘れた!とその繰り返し
基本的に実物を見て描くので食べてしまっては
どうしようも有りません(笑)
b0076334_12242542.jpg


田舎で貰ったラディッシュは残っていたので
水につけてシャキットしたところを描きました。
b0076334_12255212.jpg


話は変わりますがスーパーでイカ(小振りのイカ)が安かったので
買ってきました。
大根、人参、牛蒡とイカの足を詰めて
甘辛く煮て見ました。イカや野菜も柔らかく意外と
美味しかったです。
b0076334_12265290.jpg

毎日の献立考えるのも一苦労ですね!
文句も言わずに食べてくれる主人には感謝です。
[PR]
by jyuntonana | 2008-06-15 12:26 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/8797522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-06-16 08:47
何時も描いて手が落ちない様にしてあるんですね。
他人には分からない努力があればこそ、
感動も与えられるのだと改めて納得しました。
何時も元気頂いてる原動力かな?

このお料理手がかかりそうですが美味しそうですね!
Commented by suuko3077 at 2008-06-16 22:06
nanaさんは努力家だなあ~。ラディッシュ、線がとても綺麗ですね。
図柄ととてもあっていると思います♪
イかはオリジナルレシピですか?イカの味が野菜にしみて美味しいでしょうね。
Commented by jyuntonana at 2008-06-16 22:16
今は月に2回絵手紙教室に通っています。
先生は朝起きたら直ぐに描いておられるようです1
私にはとっても無理!
朝はギリギリに起きるので食事の用意に忙しくて
食事が終わったら今度はノンビリ一休み(笑

この料理イカのワタ出しがチョッと面倒です。
Commented by jyuntonana at 2008-06-16 22:32
suukoさん・・・このラディッシュしなびていたので捨てようかと思ったのですが
可哀想なので水に付けたら元気になって根っこも勢い良くなったので
絵手紙に描いて見ました。田舎のラディッシュ根が長いわね!

努力家だな~>お恥ずかしいです!
手を広げすぎてどれも中途半端になっています(反省!)です!

イカは有り合わせの野菜を詰めて煮ただけですよ!
イカは小振りのイカの方が柔らかくて食べ易いです。
<< 白山スーパー林道を歩く やっと買えました(赤福もち) >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング