唐辛子?それともシシトウ
シシトウを二本買ってきたつもりで
ベランダで育てています、
最初の頃は二本とも緑色のシシトウがなって
喜んで食べて居る時は普通でした、
b0076334_21272123.jpg


この頃もう少し大きくなるまでと待っているうちに
赤くなってきました。
同じ苗の緑色のシシトウを食べたら辛い!
たまにこんな苗もあるのかもしれませんね。
b0076334_21275452.jpg


葉が黄色くなって枯れそうだったもう一本の苗には
また新しい花が!もう少しの間楽しめるわ!

今日は暑くて34.7度!
今日の夕方の空、明日も暑くなりそう、
b0076334_21282765.jpg

桃が美味しくなりました。!
大事大事に店先でも大事にされています
幸せだ事ね。

b0076334_2131557.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-07-12 21:24 | 絵手紙 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9035596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mu-2008 at 2008-07-12 22:41
暑いですね。。。
30度でも、シンドイ仙台でした。。。
暑いから、スイカの絵もかかずに、パクパク食べました。
もも 美味しそうです♪
Commented by magic-days at 2008-07-12 23:03
そちらも暑かったんですね?
こちらは、暑くてその上雷雨で、
稲光が何本も走りました。
夏ですね〜
桃の絵、思わずホント!ホント!と苦笑い。
中々買えないです。
熟れているのか、触る事も出来ないし、
高いのにそんな冒険は中々出来ないケチな私です。(笑
Commented by asitawosinjite at 2008-07-12 23:06
岡山も暑くて日中はどこへも出かけられませんでした。
岡山は白桃の産地です。もうすぐおいしい白桃が出回りますが、
高くてなかなか手が出ません。絵に描くにはこっちの桃のほうが色鮮やかでいいですね
Commented by jyuntonana at 2008-07-14 08:10
ムッちゃん・・・
こちらは昨日は35.5度もう暑くてたまりません!

スイカの絵描かずに食べました・・・笑えました
目の前にあったら描いってるバイじゃないね、口に早く入れたい!!です
Commented by jyuntonana at 2008-07-14 08:16
magicさん・・・おはようどざいます!
こちらは今日も35度になるといってました。
暑いと余計に疲れますね。
桃は高くて買うのに迷いますね、やっとの思いで買ったのに
食べると味が無いのに当たると腹がたしますね
見た目が美味しそうに見えるだけにガッカリします!
Commented by jyuntonana at 2008-07-14 08:22
まーしゃさん・・・おはようございます!
そういえば岡山は桃とマスカットの産地でしたね!
そちらでも桃はお高いですか?
庶民には高値のハナですね(笑)
Commented by mu-2008 at 2008-07-14 10:01
おはよう。
みんなのコメント見て、岡山が「桃とマスカット」の産地と知りました。
でっきり、山梨が産地と思ってた。
桃は東北でも木になってるのを見ましたよ。
近所の市場で買うので、いつもお安く買ってるかも?
「まけて~」なんて言いながら。。。あはは。
Commented by suuko3077 at 2008-07-14 12:56
↑むっちゃん、岡山は山梨と名産が何故かかぶってるんだよ^^;
 だけど、岡山の方が美味しいぞ・・・と私は思ってる^^

ししとう、時々めちゃくちゃ辛いのがありますよね。
でも、どんな料理に使っても美味しいから重宝しますね。
桃はすぐ指の形とかつくから本当に大事に大事にされてますね^^

Commented by jyuntonana at 2008-07-14 22:56
ムッちゃん・・・こんばんわ!
最近は品種改良が行われて気候に左右されなく成ったでしょ!
だから色んな地方で取れるようになったんでしょうね?

東北地方では山形のさくらんぼは有名で知ってます。
気軽に「まけて~」と言える市場があって羨ましいです^^
Commented by jyuntonana at 2008-07-14 23:01
suukoさん・・・こんばんは!
岡山は色んな果物の産地なんですね!
「きび団子」も名物でしょ?この前の旅行でたべました。

ししとう辛いのに当たったら悲惨です!
<< 料理教室 暑くなりました! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング