料理教室
昨日から蝉が鳴き始めました!
急に暑くなって人はグッタリなのに蝉は
やっとこの世に這い出てこられて嬉しいのでしょうね!

久し振りの料理教室
皆でワイワイと言いながら作るのは楽しい!
生徒は年配の人ばかり!
b0076334_23502661.jpg


今回は野菜を中心にした料理を14品作って
(7つのグループが2品作る)バイキング方式で
食べると方式でした。

私が気に入った料理は、ミニトマトを使った
料理、「ミニトマトのおひたし」と「ブロッコリーと、きのことミニトマトの
オーブン焼」が気に入りましたので早速家でも作っています。
b0076334_2351619.jpg


野菜ばかりで作ってあるのでカロリーオーバーの心配が
無いのでどんどん食べてね!
幾ら野菜ばかりでも、もう食べられません!みんなでお腹一杯!!
b0076334_023511.jpg


講師は大学の生徒さん達、だから私も年を忘れて楽しくできました。
なんたって参加費がお安い!500円です!
マンネリ化した私のメニューが若返りました^^
b0076334_23585045.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-07-14 23:43 | 料理 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9055747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mu-2008 at 2008-07-15 08:29
ナナさん・・・・
あらためて、始めまして☆。

マンネリ化打開に向け、料理教室・・・いいな~。
最近、マンネリかも?ん~。
500円は安いですね。。
みょうがって歯ごたえがいいですね。色がいいですね。
Commented by suuko3077 at 2008-07-15 14:54
「トマトのおひたし」ってトマトを茹でるんですか?
野菜でお腹いっぱいになるっていいですね。
私も野菜料理のレパートリーひろげたいな^^
Commented by jyuntonana at 2008-07-15 19:50
ムッちゃん有難うございます!

この献立は食物栄養科の学生さんが
作ったもので面白い食材の組み合わせでした!

茗荷は色んな薬味に使るので冷蔵庫に何時も
常備しています!
Commented by jyuntonana at 2008-07-15 19:54
suukoさん・・・
トマトは天辺に十字に切れ目を入れて熱湯に
漬けると皮がすぐむけますよ!チョッと面倒かな!

夏は野菜が豊富だから一杯食べてね!
野菜一杯食べてご飯を減らすのだそうです^^
Commented by mu-2008 at 2008-07-15 20:10
さっき、気が付いたけど・・・印の形がハートですね。
Commented by jyuntonana at 2008-07-15 22:06
ムッちゃん、これは消しゴム印です。
mawasemiさんがハートのいろは印を彫っておられたので
私は消しゴムで彫ってみました。
可愛いでしょ! 
<< のんびり、家で 唐辛子?それともシシトウ >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング