のんびり、家で
今日も朝から暑いこと!
もう梅雨明けしても良さそうなのにまだ?

カレンダーを見ると今日の欄は真っ白
何の予定も入ってないよ!
何時もなら英会話教室があるのですが今日はお休み。

b0076334_23113960.jpg


今日の収穫

ゴミだしに行ったら蝉の抜け殻を見つけました!
家に持って帰ってばらの木に載せてパチリ!
この蝉どこかで元気に鳴いてるはず!
短い命、思いっきり楽しんでね!
どんなことが楽しいか分からないけどね?
b0076334_23103713.jpg



掃除で汗だく!これ辛いわね!

本を読んだり、昼寝もチョッとね(笑
その後ピアノの練習・・・これははかどりません!
練習あるのみです・・・・諦めたらあかん!
b0076334_23142118.jpg

今日は主人の帰りも遅いので夕食の用意も
手抜きさせてもらいます^^

何処にも出かけない1日でした。

b0076334_23121145.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-07-15 23:18 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9064721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-07-16 13:20
私も昨日はたっぷりお昼寝(笑)
たまに疲れをとらないと頑張れないのです。
蝉の声はまだ聞こえないけど・・・
いつも得意そうに蝉をくわえて帰ってきたクッキーを思い出します。
Commented by mu-2008 at 2008-07-16 16:11
私は、今日16日、ドップリ家でゴロゴロ・・・
だって大リーグの試合が長いんですもの~ 見てました。

セミの殻・・・最近みないなぁ~。
蚊取り線香も久しぶりに見ました。
情緒がありますね。
Commented by jyuntonana at 2008-07-17 09:49
suukoさん・・・こんにちは!
こちらは朝から蝉がうるさく鳴いてます!
この暑さはもう真夏ですよね!

猫って蝉を獲るのが面白いのね!
うちのブッチャンも蝉獲りの名人でしたよ!
獲っては家の中まで持ってくるの娘が大騒ぎしてました(笑)
Commented by jyuntonana at 2008-07-17 09:55
ムッちゃん・・・大リーグの長い試合最後まで見てたの!
そりゃ~眠いわ!
イチローさんもヒット打ってくれてよかった!福留選手は残念だったね!

家のマンションは木が多いので蝉の抜け殻を沢山見かけます!
だから朝から夜中まで蝉の鳴き声がとっても五月蠅いです!
そちらはまだ蝉が鳴いてないのね?
Commented by mu-2008 at 2008-07-17 20:54
セミは鳴いていません。

ところで・・・・
いつもココを見ようとすると、画像が重い?
ほかのブログより、見るまで時間が長い???
なにか特殊な事してますか?。
写真の関係か?保護の関係か?不思議です。。。
でも私だけかも知れないので・・・不思議。
Commented by magic-days at 2008-07-18 09:20
おはようございます。
ご無沙汰しました。
もう既に夏バテしてしまいました。
少し元気になりましたが、夏の間はボチボチ更新させて頂きます。
私はまだ蝉の声聞いてないです。
こんなに暑いのに蝉の声聞いてないなぁと
思っていました。

下のお料理教室楽しそう!
そして美味しそう!
トマトは焼くと美味しそうね!
Commented by jyuntonana at 2008-07-18 21:35
ムッちゃん・・・重いですか??
他の方からは聞いてませんが!
確かに私がパソコン使っている時も重い時が有ります、
デジカメの写真は今は全部パソコンの外に出して有りますけどね!
ムッちゃん私には良く分かりません、ごめんなさいね!
Commented by jyuntonana at 2008-07-18 21:43
magicさん・・・お久し振りですね!
夏バテしらっしゃらないかと心配してましたが
矢張り夏バテだったのですね!余り無理しないでね!
こんなに暑くてはたまりません!
昨日は私も息苦しくて倒れるかと思いました!
そちらはまだ蝉が鳴いてないのですか?
どうしちゃったんでしょうね!真夏並みの暑さなのにね^^
トマトは炒めたり焼いたりすると、まろやかな味になって
食べ易いですね。
夏はこれからが本番!お互いに体に気をつけましょうね!
<< 専修寺の蓮の花 料理教室 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング