専修寺の蓮の花
先日NHKの朝の番組で三重県津市の真宗高田派本山
専修寺の蓮の花が満開を迎えたと放映していました

b0076334_2310631.jpg

処の蓮は池ではなくて鉢植えにして有り25種類90鉢あるそうです。
お寺は思いのほか大きなお寺さんで立派でした!

b0076334_23105459.jpg

蓮の花も鉢に植わっているので写真も撮りやすかったです。
こんなに近くで蓮の実を見たのは初めて!
面白い形、花の中央を見るとすでに形になっています!
b0076334_23113748.jpg



帰りに高速に乗る道をチョッと早く曲がりすぎて
ウロウロしてたらこんな光景に出会いました。
b0076334_23125963.jpg


田んぼをトラクターが耕しているとその後ろを鳥が追いかけているのです!
わぁ~面白い!
何の鳥だ!多分白鷺の幼鳥だと思いますが違いますか?
頭に茶色い羽が残っているので幼鳥だと思います!
b0076334_2313403.jpg


もっと後ろにはムクドリの群れも沢山の虫等を啄ばんでいました。
トラクターが向きを変えるときには跳ねられそうで
思わず「危ない!」と声を出していました。
b0076334_23142388.jpg

土を耕すとどんなものが出てくるのかな!
必死にトラクターの後を突いていく様は見ていて
楽しかったけど、中には鳥が私達をジッと見て
食べるのを忘れているのも居まし(笑)
[PR]
by jyuntonana | 2008-07-18 23:08 | tabi | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9090441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-07-19 06:43 x
これは、「アマサギ」だと思います。沢山いますね!
アマサギは、田んぼや畑に入って虫や蛙を食べると
聞いた事があります。
だから農家の方も追わないのでしょう?

蓮の花もとっても綺麗ですね!
Commented by jyuntonana at 2008-07-19 22:42
magicさん・・・こんばんは!
アマサギって鳥がいるのね!この鳥は頭や羽の一部が茶色なんですね!
私は白鷺の幼鳥でまだ産毛が残っているとばかり思っていました。

有難うございました!鳥のことは全く素人ですので^^
見てるととっても面白かったです!

蓮の花は今が見ごろのようですね!
<< 夏本番だ! のんびり、家で >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
こんにちは~! バーベ..
by shizuo7f at 16:03
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング