夏本番だ!
昨日は全国的に梅雨が明けたようです!
今は梅雨明け宣言とは言わないで
「梅雨が明けたと見られる」と言うようですね。

今日の空は抜けるような青空!
外は見るからに暑そう!
b0076334_1114877.jpg


こんな日はスーパーとかデパートへ避難したいところだけれど
今日は日曜日で混んでいそうだから止めときます。

公園の滑り台も誰も居ない。
ステンレスの滑り台、夏は気をつけないと
火傷しそうね!
b0076334_1114463.jpg


猫のクロは暑さでグッタリ!
でもこちらは賑やか、暑さも関係なさそうね、
もうすぐ、お盆が来るよ、皆で帰っておいでね!
b0076334_11154541.jpg

左からナナ、ジュン、ブツでーす。

夏は生姜が大活躍ですね!
そうめん、冷奴、生姜焼等など
一杯食べて、暑い夏を乗り越えましょう!!
b0076334_1117160.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-07-20 11:12 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9101089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-07-22 07:18
日曜月曜とこちらの散歩道も、静かでした。
3連休でお出かけなのでしょうか?
もうすぐ、皆帰って来ますね!
ブツちゃんは、なおに似て口ひげがありますね。

蝉の殻も置いてある!(笑
ウチのももも帰って来ますね!

賑やかになります。
Commented by suuko3077 at 2008-07-22 10:06
スーパーの屋上駐車場でコンクリートの暑さにクラクラしました。
ロイは陽が落ちてから散歩に出かけてもぐったりです。
今からこれじゃあ、8月乗り切れるかな?
猫ちゃん達は、かわいいお供えに囲まれてシアワセですね^^
Commented by jyuntonana at 2008-07-22 22:08
magicさん・・・夏真っ盛りですからね、若い方たちは
海や山などにお出かけだったかもしれませんね!

ブッチャンは蝉獲りの名人で若い時はベランダから
蝉を銜えてきて驚かされました(笑)
だから蝉の抜け殻お供えしときました、^^

ももちゃんも帰ってきますよ!
好物だた者をお供えしてあげましょうね。
Commented by jyuntonana at 2008-07-22 22:23
スーパーの屋上って本当に暑いですね!
急いで車にのってエアコンにあたります!

ロイちゃんの散歩気を使いますね!
こんなに暑いと犬も猫も皆グッタリ!
何とか夏が乗り切れるように頑張らないとね!
<< プリンセス・ダイアナ展 専修寺の蓮の花 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 23:53
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング