篤姫が面白い
大河ドラマ『篤姫』を毎回楽しみに見ています。
篤姫役の宮崎あおいさんのように可愛かったかな?

脇を固めている大物俳優たちの役どころも
見ごたえあってなかなか良いですね、
b0076334_2233462.jpg


天璋院さまはこんなお顔だったらしいです。

今度井伊直弼大老が活躍を始め世の中が大きく変わろうとしている!
同じく上様の後見役として天璋院がどう活躍していくか
楽しみです。

先日滋賀県彦根市であった、井澤元彦さんの「開国150年記念講演」に
行った時に展示あった写真を撮ったものです。

井伊直弼大老
大老は彦根城主
b0076334_2235482.jpg


その後桜田門外の変で井伊直弼は暗殺されてしまいますが
天璋院がかかわっているというウサワあるようですが
どう表現されるか楽しみです。
大久保利通さんは結構ハンサムですね!
b0076334_223576.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-07-30 22:32 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9185765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-07-31 00:11
大河ドラマは見ていませんが、こうして本物の写真を並べるのって
面白いね^^
私もつきあうなら大久保さんだわ^^v
Commented by magic-days at 2008-07-31 16:36
私は本の始めを齧り読みましたが、確かに篤姫は大柄のがっちりした人と
書いてありましたから、テレビは最初違和感がありました。
もう、大分可愛い篤姫に慣れましたが・・・
大久保利通さんは、テレビより男前ね。
これから面白く成りますね!
Commented by jyuntonana at 2008-07-31 21:55
suukoさん・・・こんばんは!
主人が歴史が好きなので解説付きで見ています(笑)
大久保さん、ダンディーでカッコいいよね!
テレビの俳優さんは三枚目(お笑いの人名前忘れちゃった^^)
Commented by jyuntonana at 2008-07-31 22:04
magicさん・・・篤姫(天璋院)は見るからにシッカリした方ですね!
でも若い時は可愛かったかもしれませんね!

脚本家も大変ね!
宮尾登美子さんが篤姫をどんな風に作り上げていくか
楽しみです!
<< 何時まで続く! 道三温泉(岐阜美濃国) >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
最新のコメント
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:13
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:03
スマトラトラのお散歩 可..
by satami1224 at 19:23
タイトルを見て、2本!..
by guuchan at 10:06
ファインちゃん・・・今晩..
by jyuntonana at 21:12
あやちゃんの特選・・ ..
by ファインちゃん at 18:33
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 21:15
おはようございます~♪ ..
by ファインちゃん at 10:31
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 22:44
こんにちは。 長いこと..
by kyo-ko5 at 16:03
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング