背が高い!
此処のところ全く雨が降りません!
朝から強烈な蝉の合唱!日差しも強く
もういい加減にして!っと言いたくなります、
昨日37.9度、今日は37.8度ぐったりです。
日本で二番目の暑さ!
b0076334_2273659.jpg


日曜日に久振りに田舎に行ってきました。
六月にはまだ小さかったトマトの苗が今は
凄く大きくなって私の背丈よりも高くなっていました。
b0076334_2281022.jpg


畑で育つとこんなに伸びるんだ!とビックリしました。
何種類ものミニトマトが育っていました。

去年豊作だったスイカはと見てみると
今年は出来が悪くあまり成っていませんでした。
お姉さんの話によると「今年は手入れが悪かったからねぇ~」
嘆いていました。
b0076334_2284376.jpg


帰りにトマトなど夏野菜を沢山貰ってきました。
ミニトマトは早速皮をむいて、先日料理教室で習ってきた
トマトのお浸しなるものを作ってみました。
良く冷やした食べたら美味しかったぁ~。

b0076334_2291387.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-08-05 22:06 | 田舎 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9230721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-08-06 06:50
おはよう!
これは、美味しそう!
トマトときゅうりと茄子も入ってる?
これは、出しに醤油と塩?
作ってみたいから、教えて!
Commented by magic-days at 2008-08-06 15:07
絵はがき着いた頃だと思います。
これは、今上野でやっている過去の巨匠の対決を
代表作を並べてやらせると言う試みの
面白い展示です。
封筒を作りに没頭し、中にお便り入れるのを忘れました。

こう書きたかったのです。

暑中お見舞い申し上げます。
いつも素敵な絵手紙ありがとう!
私は自分で書けないので、
天才が書いた物を・・・・
でも、nanaさんが描いた絵手紙の方が
何十倍も値打ちがあります。

元気をありがとう!

以上です。
こう言った私は粗忽者です。
ごめんなさい!
Commented by jyuntonana at 2008-08-06 21:14
magicさん・・・今日着きましたよ!有難う!
手作りの封筒だわと感心していました。
ポストカードがまた素敵、巨匠ばかりの大作!
凄く嬉しいです!有難うございます^^
でもお便りが入ってないので寂しいなぁ~と思っていたところです!
入れるの忘れました>とは又笑えました!
案外そっそかしいですね!私もそうなのでチョッとホットしました(笑)
絵手紙貰って下さるだけで幸せですから!
返って気を使わせてしまってごめんなさいね!
これからも宜しくね!





<< 北京オリンピック 何時まで続く! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング