寂しいバルコニー
いよいよマンションの改修工事が始りました。
バルコニーも防水工事のために
植木物が邪魔になるので殆ど処分したので
こんなになってしまった!
b0076334_22135848.jpg

つい先日まではこんなんに活き活きと茂って
いたのに涙の出る思いでした。
b0076334_22131651.jpg


生き延びて欲しい鉢は通っているジムに植えてもらいました。
工事が終わったらまた何かお花買わないとね!
b0076334_22183562.jpg

今日の朝は爽やかな風が吹いて秋の気配を感じましたが
昼間は暑くて31度秋はまだまだなあ~

スーパーには秋の味覚が一杯並んでいます!
イチジクは愛知県が生産日本一?とか聞いたことが有ります。
私は無花果が好きで一度に一パック食べてしまいます!
無花果を冷凍して食べても美味しいとテレビでやってました!
本当かな?

b0076334_22265619.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-09-09 22:11 | 絵手紙 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9466457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-09-09 23:23
本当にお察し申します。
私も引っ越しの時随分置いてきました。
桜の木とのお別れが辛かったです。
可愛がってたお花は、又買えてもnanaさんが育てた花は、
此処には戻って来ないのですね。
でもジムで可愛がってもらえると良いですね。
ジムに行けば又会えますね。

無花果はドライは好きです。
生は食べた事ないです。さっぱりしたお味なのですか?
感じが良く出てますね!
本当に優しい感じがします。
Commented by suuko3077 at 2008-09-10 09:29
愛情こめた花々、辛かったですね。
でも、綺麗になったベランダでまた新しい風景を作るのも楽しみでは?
無花果、愛知が生産日本一なんですね^^
うちも娘が大好き!あっという間になくなります^^:
Commented by jyuntonana at 2008-09-10 16:32
magicさん・・・結婚して10年大阪に住んでいましたが
その時母から貰った孔雀サボテンなど数種類の鉢は残しました!
今日又、蘇鉄をジムにもって行きました。20年ほど前に沖縄で
親指くらいのものを育てて捨てるには忍びがたくジムに貰って
頂きました。此処で合えるので嬉しいです!

無花果生で食べたこと無いですか!
美味しいですよ!甘すぎず優しい味で私は好きです^^
絵手紙久し振りに描きました、有難うございます^^
Commented by jyuntonana at 2008-09-10 16:45
suukoさん・・・そうね!こんなことでもないと整理しないものね!
今度のベランダは人口芝でなく塩化ビニールになるようなので
又どんな花にしたらよいか考えるのが楽しみ!

無花果の件ですが先日の放送でそんなこと言って
畑から中継していました。
娘さんも無花果好きなんですね!
無花果でもコンポート作りますか。
<< 残り物でイタリアン 布草履作り(五回目) >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
パステル画
at 2017-09-13 20:55
今年の旅行は山陰国立公園
at 2017-09-02 17:13
最新のコメント
suzuさん・・・おはよ..
by jyuntonana at 06:52
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 06:48
珍しい鳥が近くで観る事が..
by 1944-suzu at 23:39
「餌を持っているとあっと..
by shizuo7f at 16:07
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 06:38
あやちゃん中心のお出か..
by guuchan at 18:26
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:10
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:03
長谷寺は長い階段を覚えて..
by 1944-suzu at 17:56
Jyntonanaさん、..
by shizuo7f at 16:44
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング