残り物でイタリアン
今日は久振りに絵手紙のお友達と
お昼を一緒にしました。

メニューを指差して「これをお願いします」と注文!
すると三種類の中から主菜はどれにしますか?ご飯はどれにしますか?
デザートは、飲み物は?と聞かれて、
思わず面倒くさいね!
b0076334_03235.jpg

(足場が組まれました)

すると先に前菜が出てきて、次々とさっき頼んだお料理が
運ばれて「こんなにあったっけ」と顔を見合わせて
「これで1300円なんて安いわね!」と満足!

中国料理のお店で美味しくて上品でお値打ちらしく
年中流行っています。
カメラを忘れたのでお料理の写真は撮れませんでした。
夜はマアマアのお値段になります!
b0076334_033775.jpg

(最近のクロちゃん)

長いこと話したので疲れてお買い物に行くのが面倒!
冷蔵庫を覗いて「何作ろう!」
b0076334_04843.jpg

イタリアン風のものが食べたくなり、
冷蔵庫にあるもの(ナス、ピーマン、玉ねぎ、生しいたけ、ニンニク、鶏モモ肉)
を炒めて、塩、コショウ、鶏がらスープの素、ケチャップで味付けして
粉チーズを振りかけて出来上がり!
久し振りのケチャップ味、私はご飯に乗せていただきました!
中々美味しい!!自分で作るイタリアン料理はこんなものです(笑)
[PR]
by jyuntonana | 2008-09-13 00:01 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9486633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-09-13 18:42
いよいよ足場が組まれましたか!
なんだか鬱陶しくないですか?
でも綺麗になるのも楽しみですね。
クロちゃんもスマート!
あずも同じ位かな?
もよもなおも結構肉付きが良いのです。

家も今夜は丼物を作りました。(笑
Commented by jyuntonana at 2008-09-13 21:49
magicさん・・・とうとう足場が組まれて養生のネットが
貼られたのでうっとうしいです!!

人が頻繁に出入りするのでカーテンも引きっ放しなので
昼間でも薄暗い部屋に居るのは嫌です。
二ヶ月の辛抱です^^

クロはもともと太らなくてスマートな猫です。
あずちゃんも、なおちゃんも太ってみえますね、
もよちゃんも大きくなったんですね!
皆、可愛い盛りですね!

丼物も良いですね、カツ丼なんか好きです(笑)
<< 極めるということ 寂しいバルコニー >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング