無残なベランダ
マンションの改修工事が始まってそろそろ一ヶ月に
なろうとしています。

今日は人口芝をはがしていました!
あの緑が生き生きしていたベランダは見るも無残な
姿!
b0076334_2329041.jpg


チョッとは子孫を残そうと植木鉢に小分けしておいた
鉢が寂しそうです!

家に居ても工事の音で気がめいるので
お買い物に出かけると店頭にはハロウィンの
飾りが賑々しく並んでいました。わぁっ 可愛い!
b0076334_23292942.jpg


日本では秋の収穫にあわせてお祭りの様子が
テレビで報じられて楽しそう!
子供の頃お祭りにわずかなお小遣いを貰って
お宮さんに行くのが楽しかったのが思い出されます。
b0076334_2330195.jpg

信州のわさび農園で買ってきた「わさびおかか」
お土産にしては大当たり!
美味しい!!ご飯が進みます!
食べすぎは禁物でした!
[PR]
by jyuntonana | 2008-09-27 23:39 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9581714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-09-27 23:40
「わさびおかか」初めて見ました。
美味しそうですね。
でもご飯が進むのは困ります。
秋祭りこちらでもやってますよ。
先日バスの窓から見てると行き違った車に
大きな祭り太鼓が乗っていました。
会場に運ばれる途中だったみたいです。(笑

ベランダ、可哀想な事になっていますね。
見たくないですよね。
でももう少しの辛抱でしょう?
綺麗になりますよ!
Commented by suuko3077 at 2008-09-28 22:15
ベランダ工事しばらく大変ですね。
工事の音・・・クロちゃん、大丈夫ですか?

もう、ハロウィンなんですね。
ハロウィンの飾りは楽しくって好きです。
「わさびおかか」味の想像がつく感じです。
これはご飯がすすむのが納得です^^
Commented by jyuntonana at 2008-09-28 23:00
magicさん・・・「わさびおかか」思ったより美味しくて
また注文したいくらいです(笑)

最近お祭りに行ったこと無いです!
十月になると名古屋でもお祭りがあるのですが
行くのが面倒!英傑行列も面白くないし!何て言ってると
楽しめませんね!年のせいだわね^^

ベランダ見たときはあまりの酷さにビックリしましたが
夕方には綺麗に片付いていました。
あと一ヶ月もしたら見違えるようになるかしら?
Commented by jyuntonana at 2008-09-28 23:07
suukoさん・・・工事中は大変なのよ!
網戸を外しに部屋の中に入ってくるし!
ベランダやバルコニーに出してあるものは全部部屋に入れなければいけないし
面倒なことばかりです!

クロちゃんはマイペースで工事の音は気にならないようです!
昼間は寝てばかり(笑)
ハロウインの飾り楽しいですね!私も好きです^^
<< お誕生会 布草履 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング