秋を探しに
天高く秋の空は気持ちが良い!
散歩してると日なたはまだ暑いですね。
b0076334_1213345.jpg


福祉会館の英語教室に出かけた道々で
色んな秋を発見!

大学の隣の道には大きなどんぐりの実!
地面や溝に一杯!突然上から落ちてビックリします。
それにしても大きい!
b0076334_122971.jpg


良い匂いに周りを見渡すと金木犀の木が可愛い花を
咲かせて秋を放っていました!
b0076334_1231788.jpg

チョッと散歩してみると小さな秋を見つけることが出来ました!

秋は果物も盛りだくさん!
私は柿が好きです!
b0076334_1204572.jpg


でも絵手紙は何故か洋ナシです^^
[PR]
by jyuntonana | 2008-10-09 11:59 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9654540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satonomama0202 at 2008-10-09 20:42
こんばんは♪
秋~秋の写真ですね。北海道で金木犀は咲かないのですよ・・見ないです^^
洋ナシの絵手紙「いいですね」美味しそう!!それに色が綺麗で、上手。
英会話を習っているのですか・・・英語でコメントくることありますか^^:
Commented by jyuntonana at 2008-10-09 20:57
里のままさん・・・こんばんは!
えっ!北海道では金木犀の木、咲かないのですか!
それは残念ですね!こちらでは良い香りが道一杯漂っています!
絵手紙褒めてくださって有難うございます!
中々褒めてもらえないので嬉しいです(^。^)
英会話といっても福祉会館で月二回習っているだけです!
なんといっても無料なので助かります!コメントなんてとんでもないですよ!
殆ど英語分かりませんから^^
Commented by magic-days at 2008-10-09 21:49 x
こちらも金木犀が、優しい香りを放っています。
すっかり秋ですね。
ドングリ本当に大きいですね。
私も今朝はちょっと足を伸ばして
久しぶりに1日歩いて来ました。
久しぶりのおしゃべりと知らない道を歩くのは
楽しかったよ。
今日出かける前に、例の物メール便にて送りました。
混むときは5日位かかるときもあります。
お待ちのところごめんなさい。
家のマンションは、メール便も取り扱ってくれるので、
それに郵便局は遠いのです。(笑
でわ!
Commented by jyuntonana at 2008-10-10 21:04
magicさん・・・そちらでも金木犀咲いてますか!
金木犀は花を見つけるより香りが先ですね!良い香りしてると
この辺に木があるのかな?何ーんて木を探します!
今日はお天気良くてお散歩日和でしたね!
何か良い発見有りましたか?

マンションにメール便があるなんて便利ですね!
最近のマンションは何でも取り扱っていて便利ですね!
お手数かけて申し訳有りませんね!

<< 秋の七草 寝てばかり! >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
お盆は田舎で
at 2017-08-16 22:55
楽しい夏祭り
at 2017-08-08 17:21
生姜糖
at 2017-07-29 21:36
キリンのツノは何本ある?
at 2017-07-24 10:01
星降る里 濁河温泉
at 2017-07-19 00:05
最新のコメント
今晩は~♪ ゴーヤも色..
by ファインちゃん at 21:16
onoriさん・・・こん..
by jyuntonana at 22:41
こんばんわ ブログ訪問..
by onorionozato at 19:18
kyo-ko5さん・・・..
by jyuntonana at 20:48
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 20:36
今晩は~♪ あやちゃん..
by ファインちゃん at 19:29
ファインちゃんさん・・・..
by jyuntonana at 16:51
遅くなりましたが、あやち..
by kyo-ko5 at 19:03
今晩は~♪  毎日メチ..
by ファインちゃん at 23:11
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:04
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング