頭痛に注意
私の通っているスポーツジムで水泳を教えて
頂いてるいるコーチが長いことお休みでした!
皆で、「あんな元気なコーチが病気な訳ないね!」
とか、看病でこられないのだったら誰が悪いの?
コーチのご両親のどちらかかしらね?
なんて言いながら皆でコーチが戻ってこられるのを待っていました。
b0076334_2326029.jpg


先日やっと戻ってこられました。コーチはなんだか、顔が小さくなって
少し痩せて見えました!

私たしは何時もの調子で「どなたが悪かったのですか?」
と尋ねると、「主人なのよ」と言われてビックリ!
まさかご主人が悪いとは誰も考えてなかったのです。
b0076334_23275452.jpg


「じゃぁ、今は落ち着かれて、大丈夫ですか?」
するとコーチは、「くもまっか出血で亡くなったのよ!」
といわれて又ビックリ!皆顔見合わせて「コーチ!・・・」

でもコーチは「もう、私は元気になりました!皆さんと一緒に
泳いだら益々元気が出ます!」
と気丈に振舞って折られました!
b0076334_23284228.jpg


私達はコーチの明るくて大きな声に返って励まされ、何時ものように
レッスンを終えました。
皆、何て言って言いかわからず「コーチ元気出してね!ファイト!!」
と言いましたが、コーチのことを思うと複雑な気持ちでした。
まだ50代という若さだったらしいです。

以前から頭が痛いと時々言っておられたようですが、日ごろ元気だと
つい病院に行かないですよね!

普段と違う痛みの時は早めに病院に行ったほうがいいですね!

私達もこの年なると何時なんどき、こんなことが起きるか分からないので
行きたい所に行って、食べたいもの食べて、夫婦仲良くしといた方が
いいよ!って、皆で話し合っていました。
b0076334_23265218.jpg


人生の幕引きがこんなに呆気無く終わってしまうなんて!

元気印のコーチも落ち着いたと言えどもお淋しいことと思います、
お二人の娘さんは東京から毎日電話されているようです!
私達は何も出来ない出れど沢山の生徒に水泳を教えることで
生徒達から元気を貰って楽しく過ごしてくださることをお祈りしています。
b0076334_0593.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-11-02 23:23 | 絵手紙 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9802152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magic-days at 2008-11-03 08:57
クモマッカ出血の事は、時々耳にします。
テレビのドキュメントでもよく取り上げられていますね。
50代の方は、働き盛りで自分の身体の心配を
する暇も頂けないのでしょうね?
コーチさん本当に気が抜けた様なお気持ちでしょうね。
私もそう言うお話を聞くと、自分の事の様に
淋しい思いがして、まわりがヒヤーと寒気がします。

お嬢さんがお二人が、お母様の事を気にかけていらっしゃる様で
良かった。これからは家族の結束が何より頼りになりますよね。
それと元気な生徒さん達もね?(笑
Commented by magic-days at 2008-11-03 09:01
追伸。
お花も蔦の紅葉も綺麗ですね。
この鳥さんは、番いかしら?(白鳥ですか?
何時迄も一緒で居て下さいね。

この赤紫の実も立派ですね!
とっても綺麗です。
Commented by jyuntonana at 2008-11-04 22:52
magicさん・・・予期せぬことが自分の身に起きると震えますよね!
元気でいても何時こうなるかと思うと恐くなります。

コーチが「一人になっちゃた!」とおっしゃった時には何て答えたらよいか
戸惑いました!今は見た目ではお元気で私達も平静を保っています。
コーチも子供が女の子で好かった!助かるわ!って明るく話してくれてます。

秋も深まってきて葉っぱも綺麗に色づいて目を楽しませてくれますね!
この白鳥は二羽しかいなかったので多分番だと思います。
赤紫の実綺麗でしょう!でも名前が分かりません(笑)
Commented by guuchan at 2008-11-05 09:25 x
今までも時々見せていただいていましたが、初コメントです。
お洒落な絵手紙と美しい写真がバランスよく素敵で、文章もお上手で、次々に読みたい気持ちがそそられます。
結婚記念日の記事も、そうそう、とうなづきながら読ませていただきました。
 また寄せていただきます。
Commented by etegaminikki at 2008-11-05 11:34 x
のこたんのところから来ました。
おや!guuchanも。。。
今度ののこたんの絵てがみ展に参加されていますか?

身近に若くしてお亡くなりになると色々と自分もふりかえりますね。
本当に気丈夫な先生ですね。
絵手紙もまた拝見させてくださいね。

Commented by jyuntonana at 2008-11-06 22:29
guuchanさん・・・こんばんは!
コメントどうも有難うございます!
下手なブログですが褒めて頂いてとっても嬉しいです(^。^)

結婚記念日も39回目となりお互いによく頑張ったなぁ~って感じです!
お互いに労わりあいながら楽しくこの先も過ごせたらいいなあって思います。

これからも時々おいでくださいね!


Commented by jyuntonana at 2008-11-06 22:38
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
ご訪問どうも有難うございます!

のこたんの絵手紙展に参加することになりました^^
去年は、のこたんさんに会いたくて大阪まで出かけましたよ!
etegaminikkiさんは参加されますか?

この年になると自分よりお若い方が亡くなると自分の事も気になります。
まだまだ元気に過ごしたいですものね!
これからも宜しくお願いします。
Commented by etegaminikki at 2008-11-06 23:56 x
のこたんの絵手紙展22人の中の一人として参加しています。
大阪までいけるかどうか今のところは不明です。
ああ~どうしようかな~
<< この年で車で旅行 日帰り温泉 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 10:26
「東山魁夷」「よみがえれ..
by shizuo7f at 15:51
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング