旅パート2
食事の後は日本三名園の一つ後楽園に到着。
綺麗に整備されています。流石に江戸時代を代表する
大名庭園。此処で当時の大名が能やお茶楽しんだんだぁ~
b0076334_12322319.jpg


金沢の兼六園に比べる随分お庭の雰囲気が違います。
b0076334_12325271.jpg


庭園を通りぬけると岡山城が見えてきました。橋を渡って
岡山城に天守閣は一般のいお城ですが下のほうがちょっと
一般のお城とは違った感じでした。
b0076334_12333029.jpg

b0076334_1234158.jpg


宿泊先の牛窓にむけて出発!
今は日暮れが早いので夕日が綺麗だと言うので
何とかそれに間に合うように急げ!
b0076334_12345078.jpg


何とか間に合った!
もう少し遅かったら日が沈んでいたわ!
日本のエーゲ海だそうです?
b0076334_12444931.jpg

確かにそんな雰囲気がします(笑)
b0076334_12381020.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-11-08 12:30 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9833909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-11-08 21:10
訪問遅くなってごめんなさいね^^;
もう、本当に残念!後楽園なんて20分もあればかけつけたのに~

牛窓しょぼかったかな?でも、後楽園はよかったでしょ?
倉敷も早朝で残念でしたね。美味しいコーヒーの店や商店街にも
いい店があったりしたのですが・・・
本当に~今度来る事があれば絶対声かけてくださいね^^
Commented by magic-days at 2008-11-09 07:18
おはよう!
昨日から主人が岡山に出かけました。
1番年長の従兄弟の1周忌です。
この所忙しかったので、何時もだと1泊で帰って来るのだけど
ゆっくりして来る様に言いました。
でも観光地には行かないでしょう?(笑
子供の頃疎開していたので、友達もいる様です。

岡山城本当に下は陣屋みたいですね?
後楽園は立派!

Commented by guuchan at 2008-11-09 21:08 x
今晩は~
後楽園の紅葉はまだのようですね。
昔は紅葉と言えば、10月でしたのに・・・
でも今日、農林漁業祭で明石公園にいきましたら、急に紅葉してて吃驚しました。

 絵手紙の線いいですね。
羨ましくてながめています~
Commented by 里のまま at 2008-11-09 22:19 x
こんばんは~。
羨ましいです。車で旅行しているのですね。
岡山城綺麗~後楽園も広いのでしょうね・・旅行の為に足を鍛えておかないとJRの旅はできないかしらね。皆様にきれいなところを教えて頂いて、来年は旅行したいなぁ~と夢見ています^^
Commented by jyuntonana at 2008-11-10 18:18
suukoさん・・・おひさ振りね!
しまった! 行く前にsuukoさんから情報貰っていけばよかったね!
私は主人任せで連れて行ってもらうだけだから^^
牛窓に泊まるって聞いたときはsuukoさんがブログで紹介してる
ところだ!って思いました。
牛窓は歴史があるところなんですね江戸時代に「朝鮮通信史」が来た
所とかで牛窓港も400年も前からあったのですね。

時間が無くて牛窓神社の方には行けなかったけど
映像で見ました。いい所です!
後楽園は天気も良くてとっても綺麗ででした。日本庭園は良いですね!
落ち着くわ!といって時間が無いのでそそくさと次ぎへ(笑)
Commented by jyuntonana at 2008-11-10 18:28
magicさん・・・こんにちは!
旦那さま岡山に行かれたのですか!
東京からは遠いですね!
折角いかれたのですから昔の友とゆっくりなさると良いのにね。

岡山城チョッと変わっていますよね!
400年前に建てられたお城の石の積み方は「のずれ積み」?とかで
一般の石積とは工法が違うとボランチアのガイドさんが教えてくださいました。
このガイドさん凄く勉強しておられて感心しました。

Commented by jyuntonana at 2008-11-10 18:37
guuchanさん・・・こんにちは!

明石に行かれたのですね!
近くに行ったのに何時も強行な旅行だから寄れませんでした!

この頃家の回りも欅の木が綺麗に色づいてきました。
10年も前は紅葉も早かったですよね!私の若い頃は
11月の終りにはコートを着ないと寒いくらいでした!

この絵手紙は竹ペンで描きました。
下手でも褒めて下さると励みになります!嬉しいです^^
Commented by jyuntonana at 2008-11-10 18:46
里のままさん・・・こんばんは!

家は旅行は殆ど車です。
もうチョッと若い頃は青森まで車で行きました!
帰りは秋田の男鹿半島から一気に名古屋まで帰って
来たことも有ります!
JRの青春切符で旅行される方も多いようですね!
足腰鍛えて準備してね!

Commented by etegaminikki at 2008-11-10 20:35 x
後楽園。素敵なところですね。
そうね岡山城はちょっと変わっていますね。
あまりお城は訪ねたことがないけど、松江城にはよく登りましたよ。
今、朝ドラ『だんだん』のあの舞台です。

たまにはゆっくり。ああ~ゆっくりしたいです。

Commented by jyuntonana at 2008-11-10 23:15
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
私も二年ほど前に出雲大社や松江城、宍道湖に行って来ました!
だから今の朝ドラは懐かしく見ています。
でも「だんだん」という方言は初めて知りました。

良い響きですね!
ご訪問くださって、だんだん!
<< 野菜いただきました この年で車で旅行 >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
最近の私
at 2017-05-19 09:03
お誕生会
at 2017-05-06 10:34
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
最新のコメント
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 10:07
わぁ~~ パステルア..
by guuchan at 09:20
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 23:40
ご無沙汰しました。 早..
by 1944-suzu at 08:34
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:23
kyo-koさん・・・こ..
by jyuntonana at 23:17
可愛い絵ですね、あやちゃ..
by shizuo7f at 17:52
ナナさんちはいつも楽しい..
by kyo-ko5 at 23:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:49
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 15:31
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング