落葉松林(ヘブンスそのはら)
紅葉と言うと赤い葉っぱを想像しますね!
でも此処の山は下の方は紅葉などで赤いですが
b0076334_1547970.jpg


ロープウエイを降りるとパーッと黄金色の落葉松の林がひろがっていました!
b0076334_15493224.jpg

わぁ~綺麗!

早くあの落葉松の方に行こう!!っと
次のリフトには乗らないで山道を歩きはじめました。
写真を撮ったらリフトまで戻るつもりですた。
b0076334_15485170.jpg

でも綺麗な青空と黄金色の林に見とれて写真を撮り続けて一時間ほど歩きました。
我に返って、一体どれ位歩いたら頂上に着くのか心配になって
きました。

殆どの人は登りはリフトに二回乗り換えて上まで登っていくので
余り人には会いません。
足も疲れて、チョッと一休みしてると、何人かの団体さんが降りて
きました。

どれ位掛かるか尋ねて見ると30分位かな?という返事
まだそんなにあるんだ!
道はなだらかで歩き易い(見下ろすと結構な坂道)ので助かりましたが、ちょっとしたトレッキングでした。
b0076334_15501227.jpg


やっと頂上にたどり着きました!
綺麗、綺麗!天気が良くて空気も澄んでいるので
南アルプスもくっきりみえました。
此処で持ってきたおにぎりで昼食、なんだか遠足に来た気分です。
b0076334_15504838.jpg


帰りはリフトとロープウエイに乗ってアットいうまに下山しました。
何故だか、ポニーちゃんが二頭、夏は子供さんでも乗せるのでしょうか。
今の時期はお花も枯れて淋しいお花畑が並んでいました。
此処はスキー場なのでまもなく雪化粧になるでしょうね。
b0076334_15513795.jpg


この近くには昼神温泉があるのでそこまで足を伸ばして
行くことになり、温泉に入いるかと思えば、このあたりは
美味しいそばやさんがあるのを思い出して、そのまま直行!
主人は食道楽ですから、ちょっとぐらいの寄り道は当たり前。
b0076334_1681075.jpg

思いついてはハンドルをアチコチ、乗ってる私も何処に行くのか
分からず、えぇ~また~、何時になったら家に帰れるか分かりません!
相変わらず、「何処にいくの?」と尋ねても、「ハンドルに聞いてくれ!」
と言う始末です。
b0076334_16125213.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-11-15 15:58 | tabi | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9875030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suuko3077 at 2008-11-15 17:14
うわぁ~!綺麗^^
北原白秋の詩「落葉松」思い出しますね~
落葉松林をどこまでも歩いたんですね^^
頂上は絶景ですね。
・・・ところで、ここは何県ですか?
蕎麦が美味しいって信州?
Commented by jyuntonana at 2008-11-15 18:02
suukoさん・・・こんばんは!
落葉松林良い雰囲気でした!
北原白秋の詩、良いですね!
写生している人もいました。芸術の秋ね!
此処は岐阜県です!もう少し行ったら長野県、山また山です。
山の中に何軒か蕎麦屋さんが有ります!
店先には採れたての野菜も売っていました。
Commented by magic-days at 2008-11-15 19:45
落葉松林綺麗ですね!
繊細な葉がそれぞれ黄色の濃淡を醸し出して、
全体から見ると深みがある風景に成って素敵ですね。

やはり、歩きたいですね。
こういう道は・・・・

頂上からの山並みもうつくしいです!
日本は本当にいいですね。
「ヤッホー」と大声で読んでみたいです。
お蕎麦美味しそう!
最近食べに行ってないです。(苦笑
Commented by 里のまま at 2008-11-15 22:29 x
綺麗ですね。青い空も紅葉も!きっと秋の空気もすがすがしいでしょう~。
落葉松林を絵手紙で描いてみたいですね。

空気の綺麗なところはお蕎麦も美味しい・・・・最近うどんにはまっていましたが
きのこの天麩羅が付いているなら、食べたいわぁ。
食道楽のご主人ですか^^大変ね、毎日の食事^^

絵手紙の柿色いいですね~枝つき柿新鮮、お隣のカブも新鮮でいいなぁ。
Commented by jyuntonana at 2008-11-16 10:54
magicさん・・・落葉松って綺麗ね!何処までも続いていて
歩くのが苦になりませんでした。
山頂での景色、感激しました!

「ヤッホー」と大声で叫んで見たい>叫びたかってけど恥ずかしくて
出来ませんでした(笑)
どちらかというと蕎麦派なので蕎麦は良く食べます。
この蕎麦屋さんは人気があって今日も東京から二人食べにこられたそうです。
店主が人懐っこい人で車を降りると直ぐに話かけてきて
味のある方でした。
Commented by jyuntonana at 2008-11-16 11:09
里のままさん・・・スケッチするのにぴったりの景色ですね。
スケッチブックは一応持っているのですが
出かけるときに持って出かけたことが有りません^^
北海道にはこんな林ありませんか?

キノコの天ぷら揚げたてで美味しかったわ!
蕎麦だけ食べてるより満足感が有ります。

主人は何処に旅行してもあらかじめインターネットで調べています^^
食べるのも楽しみの一つですね。現地の人に聞くのも良いですね。

絵手紙に田舎で貰ってきたものを描いて見ましたが・・・
念願の枝つきの柿、色良いですか?褒めてもらって有難うございます^^

Commented by jyuntonana at 2008-11-16 11:17
suukoさん・・・へブンスそのはらは岐阜県ではなくて
長野県の間違いでした。
ごめんなさいね!長いトンネル(恵那山トンネル)を抜けたら
もう長野県でした!
Commented by etegaminikki at 2008-11-16 14:16 x
いい運動になりましたね。山頂付近の黄金色の景色はいいですねえ~

先日、頂かれた新鮮野菜を描かれたのかな?
この絵手紙の紙持ってます。
ちょっとしたお礼や、お悔やみにも使ったりしますよ。
柿の色が鮮やか~
Commented by jyuntonana at 2008-11-17 15:20
etegaminikkiさん・・・こんにちは!

滅多に歩かないので疲れましたけど、良い運動になりまました。
そう、この前の野菜描いて見ました^^
この絵手紙の紙買ったったのは良いですが使う機会が余り有りません、
そうね、お礼やお悔やみにつかったりすればいいのね!
良いことを教わりました!有難うございます。
<< 英会話教室 ハイウェイオアシス >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング