人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいランチ
先日、温泉で会った幼馴染の和子ちゃん達と前から行きたかった
市内にある「モクモク風の葡萄」でランチ!
此処は農場レストランで人気が有り予約が中々取れないところ。
三重県の伊賀の里でモクモク直営の農場で取れた野菜や工房で作られたハム、
ソーセージ、パンなどいっぱい。
美味しいランチ_b0076334_11191360.jpg


伊賀の里のモクモクレストランには(ここは行ったことあります)
お店の中に本物の大きな葡萄の木が天井に
這っています。季節には本物の葡萄が生るそうです。

今回は何回も予約したけど取れないので兎に角行って並ぼう!
ということになり、早めに行きました。
美味しいランチ_b0076334_11205390.jpg


ちょっと早かったので思ったより順番の表には書いてなくて6番目
これくらいだったら待てるね!とおばさんたちは今度は話に夢中!
一時間ほど経ちました、案外進まないんだね!

やっと食べれることに、バイキング方式(制限時間なし)嬉しい!
野菜中心でヘルシーだから皆どんどん食べて「こんな美味しいの家では
食べれないのでしっかり食べよう!」とパクパク、サラダの種類も豊富、煮物も、揚げたての
野菜の天ぷら、等など主婦にとってはできたてを食べられるのは嬉しい!
美味しいランチ_b0076334_11195313.jpg


沢山あり過ぎて全種類食べれなかった!ああ~残念!
お茶等の種類も色々枇杷茶飲んで見たけど飲みやすい味でした。
美味しいランチ_b0076334_11221100.jpg

和子ちゃんは野菜作りも上手!今日は、採れたての落花生を
茹でて、人数分に分けて持ってきてくれました。重いのに有難うです。
美味しいランチ_b0076334_1127841.jpg


茹でたての落花生って美味しいね!家で温めなおして食べたら
又美味しい甘くて柔らかく本当に美味しい!
初めて食べました。
美味しいランチ_b0076334_1137168.jpg

by jyuntonana | 2008-11-22 11:00 | 料理 | Trackback | Comments(16)
Commented by magic-days at 2008-11-22 18:59
伊賀のモクモク亭は、以前にアップして下さいましたね。
ブドウ棚が,立派でした。
市内にもあるんですか?
いいですね。
待ち時間1時間ですか!
でもおしゃべりしてたら、直ぐ経ちゃ居ますよね。
本当に美味しそう!
茹で落花生食べた事無いです。
どんなお味かしら?

Commented by guuchan at 2008-11-22 19:59 x
わぁ~楽しかったわ♪
私も一緒に行ってるみたいでワクワクしたわ。
待ち時間なんて、なんのその~ですね(笑)

 落花生の絵手紙もお洒落♪

  先ほど何度入れてもコメントが入らなかったの。今度はどうかな?
Commented by jyuntonana at 2008-11-23 00:13
magicさん・・・良く覚えてますね!そうなの、主人といったのは伊賀のモクモクでしたが、三越の横の建物内に出来て、大盛況のようです!
お友達がこのお店のファンで何度も来てるようです!
ハムも美味しいですよ!一緒に行った方はお取り寄せしてるようです。

この日はお友達の習字の展覧会それを見るのが目的でしたが
話が楽しくて展覧会に行くの忘れそうでした(笑)

茹でた落花生は甘くて柔らかくて美味しいです!
年取ったらこのほうが食べやすくて良いです、でも採れたてでしか
出来ないそうです!
Commented by jyuntonana at 2008-11-23 00:20
guuchaさん・・・楽しかったね!
食べることや、話すことで忙しかたわ!あはは・・

皆でいると時間のたつのが早くてビックリ!
今は日が短いので外に出たらもう薄暗かったです。

コメントちゃんと届いていました。ありがとう^^
お手数かけましたね!
これに懲りずにどうぞ宜しくお願いします。
Commented by suuko3077 at 2008-11-23 09:22
幼馴染との再会楽しそうです^^
私も高島屋の地下で20年振りに幼馴染に再会して以後おつきあいが
再開しました。最近は又ちょっとご無沙汰です。
ちょっと会いたくなりました。

こういうお店大好きです^^最近は凝ったお料理より素材が良いものが
嬉しくなりました。美味しそう^^
Commented by 里のまま at 2008-11-23 12:29 x
美味しい食事をいただきながら、楽しいおしゃべりをしていると時間があっという間に過ぎてしまいますよね。札幌にも同じようなお店があるんですよ。
女性客でいつも満員なのです。時間無制限のバイキングは、余裕のあるときにゆっくり楽しみたい・・・・・それにしても美味しそう~。
落花生は硬いものと思っていましたが、生を茹でるのですね・・始めてです。
Commented by jyuntonana at 2008-11-24 23:28
suukoさん・・・こんばんは!
幼馴染は良いですね!子供の頃からの事も良く知っているので
何でも話せます。
suukoさんも時々幼馴染と会って、ウサばらしして下さいね!
スッキリします^^
こういうお店少ないでしょ?
まだ全種類食べてないので、又行きたいお店です。
美味しかったです(^。^)
Commented by jyuntonana at 2008-11-24 23:33
里のままさん・・・こんばんは!
こんなお店札幌にもあるんですね!
有りがたい事に時間制限が無いので時間を気にすることが無く
つい食べ過ぎました。女性はこんなお店が好きですね。体重が気になります^^

茹で落花生お勧めです!
柔らかくて美味しい!!


Commented at 2008-11-25 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャーミング at 2008-11-25 23:45 x
こんばんは。チャーミングです。
大阪では、楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。

お嬢さんとの大阪の旅は、いかがでしたか?

いろんなところに旅をされているのですね。
今度は、ぜひ石川の方にも遊びにいらしてください。

これからも、よろしくお願いいたします。

Commented by くりまま at 2008-11-26 20:16 x
Jyuntonanaさん☆はじめまして・・・・ではないですぅ。(*^。^*)
くりままです。
大阪、のこたん展でお会いできたこと、そして、楽しいひととき、ご一緒できて
ありがとうございました。

おうちもおんなじ県内 
遠いようで、近い距離のようなので、またいつか何処かでお会いできるかなぁ~。なんって・・・・(^^♪

すてきなお嬢さんにもよろしくです!!

ほんとに、嬉しい出会い、ありがとうございました。
Commented at 2008-11-27 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2008-11-28 08:50
鍵コメさん・・・思わぬ出会いが有りますよ!
来年を楽しみのしています(^。^)
お返事遅くなってごめんなさいね。
Commented by jyuntonana at 2008-11-28 08:55
チャーミングさん・・・おはようございます。
ご訪問有難うございます!

思わぬ出会いが出来てとっても幸せです!
楽しかったですね!良い思いでです!またお会いできるのを楽しみにしています。

あの後また主人と京都旅行で昨日返って着ました。
お返事遅くなってごめんなさいね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^。^)
Commented by jyuntonana at 2008-11-28 09:02
くりままさん・・・おはようございます!
のこたん展でお会いできてとっても幸せです!
楽しかったですね!初めてお会いした方とは思えませんでした^^

のこたんさんから同じ県の方がいますよ!とお聞きしていましたが
サッパリわから無かったのでしたが、今回スッキリしました(笑う)

一人で行くのも淋しいので娘を誘って行きました!
娘もこんな出会いが在るのだと喜んで居りました!

これからも宜しくお願いしますね。有難うございました!!
Commented by jyuntonana at 2008-11-28 09:04
鍵こめさん・・・こちらこそ有難うございました!
<< 行ってきました 英会話教室 >>



solwlife daialy

by jyuntonana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
春本番の陽気ですね
at 2024-03-17 13:41
我が家のひな祭り
at 2024-03-05 13:16
笑顔が一番
at 2024-02-27 10:39
元気で良かった
at 2024-02-23 15:37
苺のネーミング
at 2024-02-16 09:51
最新のコメント
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:09
shizuo様,こんにち..
by jyuntonana at 09:37
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 09:15
shizuo様.......
by jyuntonana at 13:40
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 10:55
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 08:31
懐かしい友と美味しいもの..
by jyuntonana at 20:22
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 12:12
shizuo様..!こん..
by jyuntonana at 17:21
jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:36
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング