京都の紅葉めぐり
先週は忙しかった!
なぜかというと主人の行きたい病が始まり
朝早くから京都の紅葉見物!
b0076334_039506.jpg


もう何処のお寺に行ったか解らなくなりそう。
兎に角最初は東福寺にいきました。
b0076334_040399.jpg


寺に着くなり綺麗、綺麗の連発!!
平日だというのに人だらけ!
日曜、祭日は身動きも出来ないほどだったらしい。
b0076334_0411797.jpg


平日なのにこの日もお寺のわたり廊下は写真を撮ったりする人で
先に進まない程の賑わいでした。

本当に綺麗!庭に下りると下に散った紅葉と銀杏の葉が緑の
苔の上に落ちて目を奪います!
今はデジカメなので写真を何枚撮っても気にならないので
同じようなところをパチパチと撮って勿体無いこと!
b0076334_0423117.jpg


その後永観堂、南禅寺と紅葉巡り、綺麗、綺麗、こればっかり!
今は日暮れが早いのでこの日はこれで終り。
b0076334_0431213.jpg


今日は長浜に泊まって、又明日来るって主人がいってます。
え!今日泊まるの?
家には猫ちゃんがお留守番!こまったなぁ!早速息子に遠慮しがちに電話、
b0076334_0442378.jpg

「悪いけどクロちゃん見に行ってくれる?頼むわね!」
急なお泊りは困るのに
主人はそんなことにはお構いなし!生き物がいると気になります!
ホオッテ置けないものね。
こうして京都の旅は続くのです^^。

b0076334_0383314.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-12-06 00:37 | tabi | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://africakeni.exblog.jp/tb/9988875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etegaminikki at 2008-12-06 13:20 x
京都はえらい人出でしたね。
こちらでも紅葉を見ずにただただ、忘我亭のみでした。
たまには、ご主人にも付き合ってのお泊り。

お二人の間にいい空気が抜けるでしょ!
Commented by magic-days at 2008-12-06 16:47
京都の紅葉は流石に綺麗ですね。
日本庭園に、ぴったりなんですね。
最近テレビでも、京都の庭園巡りやってます。
私はそれで我慢我慢です。
nanaさん、連れて行って下さる時が花ですよ!
本当に、生き物と一緒だとこういう時が困りますね。
でも優しい息子さんがいらっして良かった事。
ゆっくり、楽しんで来て下さい。
Commented by jyuntonana at 2008-12-06 22:47
etegaminikkiさん・・・こんばんは!
ほんまに京都はえらい人出やわ!
年寄りばっかり?といって私達も年寄り、でもチョッと若いアハハ・・・。

この年になったら仲良くしないとね!
段々先が短くなるからね^^
Commented by jyuntonana at 2008-12-06 22:58
majicさん・・・こんばんは!
本当に京都のお寺のお庭は綺麗です!
でもどのお寺も拝観料が高くて!
殆どの方が60歳以上だと思います、だから半額でも十分だと思います。

majicさんがおっしゃるように連れて行ってくれるうちが花ですね^^
ありがたいことです!
最近良く出かけるので、息子に頼むのも気が悪いです!
親子でも遠慮?なかなか良いにくいものです(苦笑)
Commented by 魔女メグ at 2008-12-07 10:35 x
おはようございます、冬将軍が昨日やってきました。
今朝は、、、ちょっと、、、他所へいったかな?
窓から見える木立が丸裸になったら、本物の冬です。
綺麗な紅葉をめでて、仲良しさんはいいなあ。
出かけた~イ、掃除、、、しなくちゃ! ぐすん。
Commented by 里のまま at 2008-12-07 20:47 x
昔母が元気だったころ京都へ一緒にいきました~。2月とか3月修学旅行生がいない時めがけていったのですが「秋が一番綺麗ですよ」と言われていました。

お寺の拝観料~高いですが、きれいな紅葉のお庭を観られて良かったですね。

雪かきをした後きれいな紅葉をみている・・改めて日本は縦に細長い国なのね。
Commented by suuko3077 at 2008-12-07 23:35
主人が職場の旅行で土日、京都に行っていました。
紅葉はどうだったんだろう?
あんまり喋る間もなく寝てしまいました^^;B型ですから~

こんなに寒いとクロちゃん心配ですね。
大丈夫だった?
Commented by jyuntonana at 2008-12-08 22:42
魔女メグさん・・・こんばんは!
先日の木枯らしで綺麗だった葉っぱも散ってしまいました。
淋しいね!

そろそろ大掃除しないとアットゆうまに年末がきそうね!
忙しい、忙しい、気だけ忙しくて体がついていかないわ(笑)
Commented by jyuntonana at 2008-12-08 22:52
里のままさん・・・札幌はもう雪かきの時期なんだ!
こちらは冷え込んではいますが雪はまだまだです。
雪は見てる分には綺麗だけど生活するのには
邪魔者ですね!

里のままさんも京都に行かれたことが在るんですね!
どのお寺の庭に紅葉があって本当に華やか!山門の奥に
赤い紅葉額に入っているようで綺麗だったです^^
来年大阪に来られるようでしたら是非京都にも行ってみてね。
Commented by jyuntonana at 2008-12-08 23:04
suukosさん!こんばんわ!
旦那さま教徒に行かれたのですか!
きっと綺麗だったと思います♪
人が多くて人に疲れてしまいます!

クロのこと心配くださってありがとうございます!
おかげ様で元気にしていますよ!
この頃は白身の魚を好んで食べてます^^
ロイちゃんコタツの中ですか(笑)
<< 孫とあそぶ マンモグラフィー(乳がん検診) >>



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
花鳥園
at 2017-10-06 22:59
長谷寺
at 2017-09-30 22:17
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 18:00
読んでいて私まで寂しく..
by guuchan at 17:48
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:52
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 23:48
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 17:22
思わず笑ってしまいまし..
by guuchan at 13:24
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 15:18
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 15:07
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング