カテゴリ:散歩( 55 )
ここなら撮りやすい
去年の4月に動植物園の年間パスポートを買って
何回も通おうと張り切っていましたが
意外と暇が無くてもう直ぐ期限切れになることに
気がつきました。

今日は天気も良く暖かいので早速出かけました。
家から動物園は結構近くです。
b0076334_2337252.jpg



矢張り日曜日で天気がいいので結構賑わっていました。
桜の開花宣言も出て桜の花もちらほら咲き始めました。

b0076334_23372943.jpg


ここには写真を撮りたい被写体が一杯です!!
鳥もゲージの中でなく間近かで見ることが出来る
バードホールが新しく出来ていて中には鳥が
放し飼いになっていました。
b0076334_23385457.jpg



丁度孔雀が何羽か羽を広げていて皆歓声をあげて
シャッターを押していました。
私も何枚か撮りました。
此処なら慌てなくてもゆっくり撮れました。

b0076334_2339375.jpg


中には忙しく歩き回る鳥も居て結構楽しめました。

ペンギンも走り回らないのでこんな感じに撮れました、
水の中ではペンギンさん凄く早く泳ぎまわっていました。
b0076334_23403322.jpg


久し振りの動物園楽しいわ!
[PR]
by jyuntonana | 2008-03-23 23:33 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
八事山、興正寺
今日は穏やかな一日になりました。
日和も暖かだったの朝から洗濯や布団干しに
忙しかったです。

午後に布団を取り入れてから散歩に出かけました。
何時も行く興正寺に行って見ると相変わらず
工事が続いていて、私が切られないように願っていた
楠の大木も切られて有りませんでした。
b0076334_18365514.jpg



このお寺は八事山散歩コースや学習の小道
が有りちょっとした山です。
b0076334_18372919.jpg



以前に歩いた時は大きな木が茂っていて
本当に山らしかったのですが、
今日行って見てビックリ!!

大きな木は切られて山全体も明るく成っていました。
今は木に葉っぱが無いので余計に淋しく感じ
られました。

切られた大木の株にはこんな風に切り込みがされて
居ました。株が早く腐るように?かしらね!
b0076334_18385668.jpg



でもお寺の境内にあるマンサクの木は満開の花を
咲かせて、周りを明るくしていました。

まじかで見ると花びら、花心がこんな風です、
絵には描きづらそう!
b0076334_18393742.jpg


春になって木々が葉をつけたら活き活きした森になるのかしら
心配です。
[PR]
by jyuntonana | 2008-03-02 17:35 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
久し振りの大雪
お正月には天気予報で大雪に成ると報じていましたが
雪が降らなくて孫達がガッカリしていましたが、
今回のように降り過ぎると、さあ大変!!
b0076334_21424190.jpg



車が動かなくて渋滞はするし、歩きにくいし
私の住んでいるところは坂が多いので
車が坂を登れなくて苦労していました。
b0076334_2143815.jpg


お昼過ぎにはあっと言う間にこんなに積もりました。
こんな日は何処にも出かけないで窓の外の雪景色を
楽しんでいました。

b0076334_2142029.jpg

でも心配なことが、猫のジュンちゃんが昨日から
何にも食べないし元気が無いのです!
水は飲みに来るのですが、食べようとしません
年だから心配です、寒いからかしら?
写真では元気に見えます。

b0076334_21401155.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2008-02-11 21:33 | 散歩 | Trackback | Comments(5)
雨が降る前に
明日からは雨になるって、その後寒くなりそうと
年末に向けての天気予報で報じていました。

だから今のうちに散歩に行ってこようと出かけました。
b0076334_22443015.jpg



用事もあったのでチョッと遠くの公園に行きました。
公園に入ると大きな木に白い花が咲いているように見えました。
近づいて見ると南京櫨の木が白い実をびっしりつけて
居てとても綺麗でした。
b0076334_2245449.jpg



その下にはブランコや滑り台などがあり子供ずれの
人が遊んでいました。
懐かしいなぁ~30年くらい前に私も子供を連れて
遊びに来たものでした。

暫く行くと木下を何匹かの鳩さんが忙しそうに餌を
探していました。
落ち葉の下に何か隠れているのかな?

b0076334_22454366.jpg


ゆっくり歩いていくと陽だまりに一匹の猫ちゃんが
眠そうに日向ぼっこをしていました。

声を掛けようと思ったけれど迷惑そうだったので
写真だけ撮らせてもらいました。
b0076334_22463772.jpg


今日は風も無く穏やかな一日でした。
[PR]
by jyuntonana | 2007-12-29 22:43 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
散歩
興正寺の境内の中を歩いていると
新しく艶やかな色のお堂が建てられていました。
b0076334_22572599.jpg



建物の前には水が流されていて綺麗で
目を奪います。何人かの人がカメラを向けていました。

b0076334_23184865.jpg



五重の塔を抜けると、以前から植わっている
木が花を咲かせていました。


b0076334_23193516.jpg



上を見上げると烏が羽を休めてアチコチ見ていました。
今日は天気がよいので、烏もご機嫌のようでした。

b0076334_231938.jpg

一角にはまだ綺麗に色づいたドウザンツツジが目を引きました。

b0076334_2322625.jpg

この散歩の最終目的は近くにある100円ショップに行く
ことでした。
最近の100円ショップは店内も広く何でも有りますね!
私はここで英会話の本とCDを買ったことも有ります。
たまに来ると時間を忘れて見ています。
[PR]
by jyuntonana | 2007-12-15 22:56 | 散歩 | Trackback | Comments(1)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:43
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング