カテゴリ:ジム( 7 )
ジム通い再開
今日は全国的に春を思わせる陽気になりました。
明日からはまた寒さがぶり返すそうです
b0076334_2314660.jpg

私の体調も回復し今日は久し振りに
コナミのスタジオのプログラムに参加してきました。

若い人に交じってちょっとハードな「メガダンス」
アップテンポの曲に合わせてダンスするのですが
早すぎてとてもついてはいけませんでしたが
良い汗をかいて楽しかったです
明日筋肉痛になりそうです。

最近全国展開を始めた「コメダ珈琲店」
店内も広くてゆっくりくつろげるので時々利用しています。
主人は珈琲党なので何時もコーヒーなんですが
私はここの「シロノワール」が好きでよく食べます。
b0076334_2305292.jpg

サクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム
熱々冷え冷え、それにたっぷりのシロップをかけて食べるのですが
本当に美味しいですよ。
b0076334_2352046.jpg

何処かでコメダ珈琲店」を見つけたら食べてみてくださいね。
[PR]
by jyuntonana | 2017-01-30 22:57 | ジム | Trackback | Comments(10)
くびれの日
私の通っているジムでは毎月9日は「くびれの日」と言って
体重やウエスト計ってくださって運動でどれくらいの
効果が出ているかを見てくれます。
b0076334_18293929.jpg

私は面倒がって今まで計ったことがありませんでした。
今回遣ってみて!
あんなに頑張ってやっていたのに~~
結果は体脂肪がビックリするくらい高かったのです。

皆でお喋りばかり楽しんで実際には何の効果も
出てなかったようです。
b0076334_18314392.jpg

そこで心を入れ替えて今月からマシンにも真面目に?
取り組んで、足や腕の筋肉量もあげないといけないと
ちょっとばかり頑張っています。

頑張るとあちこちの筋肉が痛いわ~!
余り無理をすると体が悲鳴をあげそうで怖いわ。
b0076334_18323351.jpg

あやちゃんのお家

やっぱりゆっくりノンビリでいいかなぁ~。
諦めちゃいけない、今度の「くびれの日」には少しでも
良い結果が出るといいのですけど。
[PR]
by jyuntonana | 2014-01-28 18:28 | ジム | Trackback | Comments(12)
とうとうお別れ
私が通っているスポーツクラブの水泳のコーチとのお別れが
とうとう遣ってきました。
b0076334_2293949.jpg


Kコーチはとっても元気で明るくて声も大きく分け隔てなく教えていただけて
私達おばさま族にとってはとっても頼りがいの在る方です。
全く泳げなかった私もこのコーチの熱心な指導で泳げるようになって
感謝です。
b0076334_2211238.jpg


昨年にご主人を突然クモマッカ出血で亡くされて少々元気がなく
皆で励ます会をしたばっかりでしたが、一人暮らしを娘さんが
心配なさり、今回東京にお住まいの娘さんの所に行かれることとなり
皆で嘆いておりました。

今は元どうりの元気一杯のKコーチに戻り喜んでいたのに本当に残念!
皆で送別会を開くことに32名も集まり、コーチの思い出話で盛り上がり
賑やかな送別会となりました。
b0076334_22103215.jpg


昨日は最後のプール、別れを惜しんで上級から初級の沢山の生徒が集まり6コースを使って
皆で最後の指導を受けてました。皆がいっせいに泳ぐ姿は壮観でした。

東京に行かれても又水泳の指導をなさるとそうです。
何処に行かれてもキット人気物になられることでしょう!
「K-コーチ私、絵手紙出しますからね!」
「嬉しいわ!絵手紙貰ったこと無いのよ」。
上級コースの方が作ってくださった、楽しいアルバムをプレゼント!

b0076334_22113025.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-01-30 22:02 | ジム | Trackback | Comments(16)
初泳ぎ
今日から平常の生活が戻ってきました。
お正月疲れでボーっとしてましたが
今日から又ジム通い!
b0076334_2016343.jpg

ジムといっても私はマシーンは殆どしません。
主にプール専門、時々ヨガ、バレーなどに参加しています。
本当は、全部のプログラムに参加したいのですが
時間が重なり合っていて無理!
b0076334_2091261.jpg


ジムでは泳いだり、アクアビクスに参加したり、おしゃべりしたりと
三時間ぐらい過ごして帰ってくるとグッタリ!
これで今日の一日は終り・・・・

大規模工事でベランダの花を全部捨ててしまったので
今はこんな少し淋しいかぎりです!
春になったら又新しい花を増やすつもりです!
b0076334_2095144.jpg


前はこんな感じで花で溢れていたのにね!
b0076334_2011166.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2009-01-05 20:02 | ジム | Trackback | Comments(12)
宿題やってない!
今日は朝から青空が広がって暑かった!
33.5度もあったらしい、少し動いても汗が出るはず!

昨日は忙しい1日だった

午前中はジムでヨガと背泳ぎのプログラムに参加、
結構疲れた!
b0076334_23223095.jpg


それから急いでお買い物、チラシで欲しいものが安くなっていたので
車で直行!帰ったらもう二時過ぎ、

わぁ~大変だわ、今日はピアノのレッスンの日なのに宿題が全く
出来てない!
子供には「毎日練習しないからよ!」なんて叱ってばかりいたのに
自分も出来てない・・・
慌てて本を出して練習するが指が思うように動かないし、音符も
読めない!
b0076334_23242374.jpg


夕食の用意をしながら必死でした。

練習してるうちに気持ち悪くなってきました。もう時間が無いわ!
b0076334_2325784.jpg


それに今日は月に一度の病院の予約日、
時間の効率から行けば、病院に行って、そのついでに
ピアノのレッスンと組んでいて丁度いいんだけれど、
毎日お稽古してないばかりにこんなに慌てる羽目に!
b0076334_23275342.jpg

教室で先生に変な言い訳ばかり、恥ずかしい!!
今度までには弾けるように頑張らなくっちゃね。
「月謝の無駄遣いだ!」と言われないように(反省)
[PR]
by jyuntonana | 2008-07-04 23:30 | ジム | Trackback | Comments(4)
また太った?
最近お腹の周りがポッチャリ!
一時お腹の肉が取れて喜んでいたのに
又シッカリ付いてしまったんです!
b0076334_2312855.jpg


結構運動しているつもりなんでしけどね?
水泳やアクアビクスでは筋肉は付かないようです。

スタジオでエアロビやボディパンプ等ハードで
汗をタップリかく運動の方が効き目があるようですが
足腰が余り丈夫でない私は2、3回は挑戦しましたが
ギブアップ!終わったらフラフラでした(笑)
b0076334_2322968.jpg


続けると慣れてきて汗をかいた爽快間があって
すっきりするそうですが・・・
続けている方は確かに筋肉質の引き締まった
体の人が多いです。
b0076334_2334958.jpg


主人に食べすぎじゃない?って言われましたが
間食をするわけでもないのです。
b0076334_2345120.jpg

今話題の腰回し体操効き目あるかしら?
明日からやってみよっと!
[PR]
by jyuntonana | 2008-06-20 22:59 | ジム | Trackback | Comments(2)
とにかく続ける!
最近は月、木曜日は朝からジムに出かけて色んなプログラム
参加しています。

水泳、アクアベル、アクアビクス、バレー、ヨガなどに最近は
おもに参加しています。
b0076334_1184399.jpg


顔なじみも出来て楽しく参加しています、
バレーは小さい頃にやってみたいなぁ~と思っていたのでワクワク
しました。

いざやって見ると体は硬いし、足運びは難しいし、
ヨレヨレです、若い方は姿勢も良く綺麗になさって羨ましい!
でも真似事でも少しずつ前に進めばと思って参加しています。
b0076334_11123335.jpg


水泳も昨年から始め、初級コースで頑張っています、
今はクロールも、背泳ぎも、バタフライも一応泳げる?
ようになりました、難しいのは平泳ぎ!足の裏で中々けれません
それに手とのタイミングが分からず、前に進みません!

このコースは年配の方が多いので助かります!
半年も頑張れば平泳ぎできるかしら?

今日初めて鶯の鳴き声を聞きました。
今年の鶯は鳴き方が上手です、ちゃんとホーホケキョと鳴いています
家の前の木で鳴いているのですよ!
何処にいるのかしら!見てみたい!!

b0076334_1191948.jpg

パセリが安かったので買ってきてチリメンジャコと炒めました、
パセリの風味があって中々美味しいです。
[PR]
by jyuntonana | 2008-03-22 11:06 | ジム | Trackback | Comments(4)



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング