カテゴリ:誕生会( 2 )
12月のお誕生会
今年も残り少なくなってきました。
段々と寒さも厳しくなってきて朝お布団から
出るのがつらくなってきましたね。

我が家では今年最後のお誕生会とクリスマス会を
先日しました。

今回は孫のショウ君の15歳のお誕生会
背も高くなって段々とあどけなさが無くなって
大人っぽくなってきました。

何時ものように家ごはん
メニューも何時もと似たり寄ったり、
b0076334_11221643.jpg

トンテキのつけ合わせにペンネ、ポテトサラダ
それにお刺身ときゅうちく、枝豆など、ご飯は炊き込みご飯
といった豪華とはいかないメニュー^^

楽しみは手作りケーキ
今回はお誕生日ケーキとクリスマスケーキを作りましたよ。
b0076334_11225228.jpg

娘が習ってきたアイシングクッキーが可愛くて
ケーキが一層可愛く仕上がりました。
可愛いでしょ~♪

こうして我が家のクリスマス会も終わっちゃいました。
b0076334_1128595.jpg

私は年賀状の作成が遅れていますので
頑張らなくっちゃ!
今日から受付ですね。

あやちゃんね、逆上がりができるようになったの
得意にそうに何回もまわって見せてくれました。
[PR]
by jyuntonana | 2016-12-15 11:20 | 誕生会 | Trackback | Comments(10)
楽しいお誕生会
今日は朝から忙しかったです。

なぜならば9月生まれの次男(帰国中)と主人と娘婿の
三人のお誕生会をみんなでお祝いしようと
決めていましたから~。

朝早くから、お稲荷さん用の寿司飯を用意して
お稲荷さんを作り、お赤飯も炊いて、
マカロニサラダを作って私は「吹き矢」の教室に
出かけました。
b0076334_2013275.jpg

長男家族と娘家族はお昼に集合し、
「ナチョス」という私の知らないお料理を作ってくれていました。

後は私がステーキを焼いて出来上がり

皆で乾杯!!

今年は次男が帰国していましたので一層賑やかになりました。

食事の後はお決まりのケーキ作り

ハロウィンの飾りもしてケーキカット♪
b0076334_2021948.jpg

豪華とは言えませんが手作りのパーティーは楽しいものです。
あやちゃんもお気に入りのドレスを着て楽しそうです。
b0076334_2035655.jpg

それからあやちゃんが最近はまっているトランプ遊びの「神経衰弱」を
して大盛り上がり、大人だけでは味わえない楽しいお誕生会となりました。
[PR]
by jyuntonana | 2016-10-23 19:54 | 誕生会 | Trackback | Comments(8)



solwlife daialy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
しだれ梅見物
at 2017-03-18 13:56
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 18:42
やっぱりお花見は天気が良..
by satami1224 at 22:05
suzuさん・・・こんに..
by jyuntonana at 12:20
桜満開になりましたね。 ..
by 1944-suzu at 09:36
shizuo様・・・おは..
by jyuntonana at 07:15
ほんと、一気、春ですね~..
by shizuo7f at 21:26
satamiさん・・・こ..
by jyuntonana at 00:11
たーさん・・・こんばんは..
by jyuntonana at 00:08
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング