カテゴリ:料理( 98 )
天ぷら
今日は天ぷらにしました。肉じゃがもつくりました。

天ぷらの材料は、じゃがいも、ピーマン、しいたけ、えび、キス、たまねぎ、

ジャガイモの天ぷらはさつまいもみたいに甘くないのでおいしいよ、主人は好きなようです、

主人は塩で食べるのが好きなのでジャガイモはよく合います。

いつもあれもこれもと揚げてるうちに、山盛りになってお皿三枚になって食べ切れません。

残りはいつも天丼になる予定です。

肉じゃがも食べきれずにいっぱい残ってしまいました。
[PR]
by jyuntonana | 2006-05-12 20:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)
食べにいきました
今日は娘が里帰りしたので、外食しました。 娘たちの

希望で風来坊の手羽先が食べたいとのリクエストで手羽先を食べに

いきました。東京では食べられないと喜んでいました。

他にターザン焼きこれはよくわからないものでした。鶏を半分に断ち割ったものを

じっくり揚げたもので皮はパッリとしてまあおいしかった。

霜降りやサラダどて煮串かつ等も食べました。

手羽先も沢山食べ過ぎてしばらくはいいです。
[PR]
by jyuntonana | 2006-05-03 22:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)
今晩のメニュー
今日は出かけていて遅くなったので簡単な物になりました

トマトのサラダとカツオのたたきとこんぶに煮物それにかぶらの味噌汁

あっさりしていて体によさそう。

高脂血症なので油ものはあまりよくないよね。。。。。。。。
[PR]
by jyuntonana | 2006-05-01 22:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)
まだらのホイル焼き
久しぶりにホイル焼きを作ってみました。


材料はまだらの切り身とたまねぎ、ピーマン、エリンギです。

たまねぎ、ピーマン、エリンギは、食べやすい大きさにきり、アルミホイルに

バターをぬってから野菜少しのせその上にまだらを乗せそのうえにまた野菜をのせて

塩コショウをしてアルミjホイルでつつむ。それを、ガスグリルで10分ほど焼いて出来上がり。

そのほかに、かくふと大根、ニンジン、鶏肉の煮物、アサリの味噌汁、野沢菜のつけもの等。

他に、残り物の肉の炒め物。これが今日のメニューです。







b0076334_2222342.jpg
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-30 21:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)
今晩のおかず
今日は主人は外で食べてくるのであまり凝ったものはつくりません。

蛸ときゅうりとたまねぎの酢の物とウインナーと残り野菜の中華風いためもの

と出来合いもののかにクリームコロッケとふと玉ねぎのおすまし。

炒め物はフライパンに山盛り作ったけれどいっぱい食べてあんまり残りませんでした。

蛸の酢の物も久しぶりに作ったけれど、なかなかおいしかった。b0076334_21445081.jpg
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-27 21:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)
今日の晩御飯
今日jはいつもより随分早く主人が帰ってきたのであわてました。

材料は、フキ、たけのこ、にんじん、鶏肉、ちくわ。が、あるので、煮物と炊き込みご飯

それに豆腐があったので冷奴と和風になりました。

フキのすじを取ったりニンジンやたけのこを細かく切るのに時間がかかってめんどくさかった。

半分は煮物用に大きく切り、煮物用と炊き込み用を同時に火にかけ大急ぎでつくりました。

久しぶりの炊き込みご飯なかなかおいしかった~ 和風のご飯もあっさりして良い感じーー
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-26 20:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)
今晩のおかず
今日は昨日の残りのメンチカツをカツどんふうのどんぶりにしました。

久しぶりに作ったけどなかなかおいしかった。

後は塩さばの焼き物としいたけこんぶ、と、かぶのつけもの、おさけも飲まないので

これだけで十分。今日は魚を焼いても猫は寝たまま、いつもならほしくて

にゃおにゃおうるさいけど、どうしたんだろう。
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-25 20:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)
今日のおかず
今日は久しぶりにドライカレーを作りました。
材料を考えるのに少し時間がいりました。
ピーマン、なすび、にんじん、たまねぎ、にんにく、ひき肉をいため、カレーのルーをいれて
とろみがでてきたらできあがり!うまくできました。
[PR]
by jyuntonana | 2006-04-11 22:45 | 料理 | Trackback | Comments(1)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
東山動物園
at 2017-04-30 22:46
ちょっとお出かけ
at 2017-04-24 22:44
お花見に行きましたか?
at 2017-04-18 11:50
お花見
at 2017-04-06 18:25
あやちゃん大忙し
at 2017-03-28 18:35
最新のコメント
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:43
キャラブキにはこの細い蕗..
by 1944-suzu at 07:25
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 23:55
ファインちゃん・・・こん..
by jyuntonana at 23:43
間違いないです、「美味し..
by shizuo7f at 17:06
蕗に山椒の芽・・お庭で育..
by ファインちゃん at 10:16
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 22:36
うらやましい~~ ..
by guuchan at 13:05
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 22:12
今年はどこもお花見のチャ..
by 1944-suzu at 19:30
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング