カテゴリ:絵手紙( 174 )
花とピーマン
昨日は私一人だったので絵手紙かいてみました。

次男には去年もらったバラの花が綺麗に咲いたのでそれを書きました

妹にはピーマンがあったのでそれを書いてみました。

バラは一重のミニバラなのでかきやすかった。へただけど~

ピーマンは難しかった、色塗りも難しい、筆使いがよく分からないな~

練習在るのみだな。
[PR]
by jyuntonana | 2006-05-29 22:24 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)
消しゴム印作りました
絵手紙三回目のレッスン行って来ました。

今日はラッカンを消しゴムで作りました

私は(よ)を彫りました.始めてなので白抜きの字を彫りました

(よ)の丸まった所を彫るのが難しかった。字が小さいのでよけいに彫りにくかった

絵手紙は赤唐辛子をかきました。

色塗りも赤なんだけどどう塗るかが難しい。文もどんなことを書いていいか考えてしまう。

文は絵と関係なくて良いそうです。
b0076334_21202243.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-25 22:36 | 絵手紙 | Trackback | Comments(2)
ソラマメ書きました
教室は隔週なのでなかなかはかどりません。

今日は練習に孫や姉にソラマメと昼咲き月みそうを書きました。

ソラマメは向かい合わせにおいて話ているように書いてみました。

簡単なようで表情を出すのが難しいです。

色も黄緑色でとても爽やかにかけました。
b0076334_21365468.jpg

[PR]
by jyuntonana | 2006-05-22 23:34 | 絵手紙 | Trackback | Comments(1)
始めました
絵手紙の講座に通い始めました。

今日は二回目です一回目はトマトを書きました、今日はたまごをかきました。

たまごは楕円形だけど筆でかくのはとても難しい。書き方に特徴があって

指でつまんだ状態で書くので震えるし上手にかけませんでした。

色は自然の白がいいと言うことなので葉書の地の色で特別色はつけませんでした。

一緒に書く文も考えなく手はいけないのでおくがふかいです。。。。。。
[PR]
by jyuntonana | 2006-05-12 00:12 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)



solwlife daialy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
最新の記事
紅葉めぐり
at 2017-11-29 22:43
あやちゃん大活躍
at 2017-11-22 16:28
楽しい時はあっという間に過ぎて
at 2017-11-12 17:22
台風にも負けず
at 2017-10-23 16:23
息子が帰国しました
at 2017-10-18 23:44
最新のコメント
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:56
そうですね~、紅葉の見頃..
by shizuo7f at 16:37
suzuさん・・・こんば..
by jyuntonana at 21:58
紅葉、ちょうどいい時に当..
by 1944-suzu at 21:02
guuchanさん・・・..
by jyuntonana at 08:57
あやちゃん 凄いです..
by guuchan at 18:54
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 21:57
Jyuntonanaさん..
by shizuo7f at 11:09
shizuo様・・・こん..
by jyuntonana at 16:46
関市の刃物祭り、京都国立..
by shizuo7f at 16:49
以前の記事
ライフログ
外部リンク
記事ランキング